見出し画像

「やばい!食べすぎた!」をリカバー!ダイエット飯ゆるネタまとめ

どうもどうも〜ラムネ編集部のYです。
最近は雲ひとつない爽やかなお天気で気持ちが良いですね。
なかなか気軽に外出できない日々が残念ですが、みなさまはどんなおうち時間をお過ごしでしょうか?
私はひたすらSwitchで遊びながらおつまみを食べるというのが最近の至福の時間ゆるネタです。あとは、Switch買ったついでにリングフィットアドベンチャーの購入を数ヶ月ずっと迷っている毎日です。

さてさて、
今回のまとめブログのテーマお題は女子部JAPAN(・v・)さんとラムネのコラボ第2弾のお題

食欲の秋ですね「食べ過ぎた!」をリカバーするときの鉄板ダイエット飯を教えて〜!

に投稿されたゆるネタを大紹介〜〜!

ちなみにYはお料理ド初心者且つズボラクイーンの称号を持っているので、リカバーするノウハウなんぞは皆無...。ゆるネタを見て一つ一つが「なぁるほどー!!!」と感激いたしました。
そしてそんなズボラーな私でもこれはやりたい!生活に取り入れたい!と思うゆるネタをご紹介しますぞ〜〜〜!ドドーン!


〜〜〜

水をたくさん!

モデルさんとか有名な女優さんも「1日に大量のお水を飲む」ってよく言いますものね。デトックス的なもの?

調べると新陳代謝が良くなるし、間食に水を飲んで食欲を抑えることができたり、便秘にも効果的という、女性にとっては嬉しいことづくし!
意識して飲んでみよう。


鶏ハム!きゅうり!トマト!

平日はダイエットモードON!週末は我慢せず食べたいものを食べる!という作戦。すごくいいなと思いました。
ずっとヘルシー飯は飽きちゃうので(経験談)
平日中に、週末食べたいものを思い浮かべてウヒウヒするのもひとつの楽しみなのかなと思います。


思い切って!

クゥ〜〜!かっこいー!潔さと勇気がかっこいい。
家にお菓子がなければ、食べるお菓子がないってことですからね(?)

配る方はダイエットに繋がるし
もらう方はハッピー!
みんながハッピーエンドです。めでたし。


こんにゃく飯

ヘルシーで食物繊維が多いこんにゃく。
ダイエットの強い味方として優秀ですが、刺激的なフードが好きなY的にはもっと濃いものが食べたい...という宇宙レベルのわがままが湧いてきます...。

...そんなところに...
あら!美味しそう!!!!

やみつきになっちゃいそうな明太子バターのパスタ!
便利な時代に生まれてよかった。
今やGoogle先生に「こんにゃく レシピ」と聞けば盛り沢山激ウマそうなレシピが出てくるのでズボラ&料理初心者なY向けの優しいレシピもいっぱい発見できちゃいます!やったね!
糸こんにゃくはアレンジ次第でラーメン、うどんなどにも擬態させることが可能とのこと。麺類好きにはたまらんな。

こんにゃくの可能性is無限大...!余裕で主食にできてしまいます。


野菜しかない🥦🥒🥬

美味しく野菜を摂取できるお味噌汁。大豆パワーもあるし朝に温かいものをおなかに入れるのは良いらしいです。何気なく飲んでたけどお味噌汁って実はスゴイ...。
個人的には野菜を食べていると「健康を意識して丁寧な生活をしている私」感があって精神面もちょっと肯定的になれるところが好きです。


とにかく炭水化物をチェンジ!!

お恥ずかしながら、“カリフラワーライス”の存在を初めて知りました。
炭水化物を野菜に...?そしてお手軽...?
なんという素晴らしい食品でしょうか。カレーとかリゾットとかスープとかに混ぜちゃえばお腹いっぱい食べても罪悪感なさそう。

(トップバリュ様、今からそちらに走りますー!🏃‍♀️💨)


〜〜〜

以上ダイエット飯ゆるネタ!
みなさんの生活の知恵や工夫が詰まったゆるネタを見ていたら、早速やってみたくなったし、同時にホクホクと心が和みました😋

以下まとめです。

・主食はこんにゃくorカリフラワーライス!
・心を鬼にしてお菓子を家から出す
・水を多めに飲むよう意識する
・野菜を摂ろう
・食べたいものは我慢しない!(ゆるネタの極意)

Yもダイエットに何回か挑戦していますが、継続するためにはハードすぎても続かないですし楽しくないといつのまにかやめちゃうんですよね。(その度にリングフィットアドベンチャーが欲しくなる)
このダイエット飯ゆるネタでちょっとでもスリムになれたらいいな、と切に願うYでした。自分のペースでゆるくやってこ〜💪

まだまだダイエット飯ゆるネタは大募集!
「私はこんなのやってるよー」とか「○○を意識してるよー」などなど...待ってま〜す!👋




つい気になっちゃう👀「ダイエット飯お題」を出題している
女子部JAPAN(・v・)さんはこちら!

鉄板ダイエット飯🍛お題は「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年12月現在)

プレス画像ver2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?