見出し画像

第1弾!ラムネゆるネタリアン祭り

日常を独創的に楽しんでいるクリエイター方の様々な感性・角度から制作頂いたゆるネタや記事をご紹介!名だたる方々の秘密の気分転換方法を見てみましょう!

どうも!ラムネ編集部のYです!
最近はようやく夏を感じられるような暑さになりましたね!
おかげさまで夏バテしております!

ラムネではそんなスカッとしない蒸し暑さを吹き飛ばす、
ワイワイ楽しい企画が先月始まりました!
その名も「ラムネゆるネタリアン祭り」!ドンドンパフパフ〜🥳
...ん??"ゆるネタリアン"とはなんぞや...??
と感じた方も多いはず。

“ゆるネタリアン“とは“ゆるネタを楽しんでいる人々“のこと。
つまり、日常からちょっとした気分転換を楽しんでいらっしゃる皆さんのことです!
今回の企画は“ゆるネタリアン“なクリエイターさんにご自身のゆるネタを教えて頂くという祭り🙌

クリエイターさんが普段行っている気分転換法や、クリエイターさんならではのオリジナリティが高いライフハック毎日が楽しくなるような実用性のあるネタまで...ラムネってこんな楽しみ方もできるんだー!という新発見もあり、ますます日々の生活をワクワクさせるゆるネタが増えたイベントになりました。
ご協力いただいたクリエイターさん方にはこの場を借りて御礼申し上げます。🙇‍♀️

さて!前置きが長くなりましたが
それでは今月ご寄稿くださったクリエイターの方々をご紹介します!

〜〜〜〜〜

地主恵亮さん

アートボード 1

プロフィール
1985年福岡生まれ。基本的には運だけで生きているが取材日はだいたい雨になる。2014年より東京農業大学非常勤講師。著書に「妄想彼女」(鉄人社)、「インスタントリア充」(扶桑社)がある。
https://twitter.com/hitorimono

自然体なのに最高におもしろくて、気づいた時には地主さんの独特な世界観にずぶずぶハマってしまう、そんなクリエイターさんです。
地主さんにはなんと、2本執筆頂きました!

ラムネにあるゆるネタを実践して頂いた記事
■『ザルをかぶり、古い雑誌で時間を潰す幸せな時間のススメ

地主さんが普段行っているゆるネタ紹介記事
■『減塩味噌汁に減塩分の塩を足すとどんな味?
 【第2回私のゆるネタ】 地主恵亮』

クリエイターの方にゆるネタを紹介して頂くコーナー
『私のゆるネタ』の第二回に登場して頂きました!

どちらも非常に面白く、読んでいる間何回も笑ってしまいました。
元気になること間違いなし!そして真似したくなっちゃいます🤤


たけのこスカーフさん

画像5

プロフィール
イラストレーター。生活にまつわる文を書くブログ「日っころがし手帳」をほそぼそと運営。ねこにしっぽで顔を叩かれることをこよなく愛す。
https://twitter.com/takesuka

身近にある特別感や幸せを抜群の感性となんとも読みやすく愛が詰まっている文章で表現されているクリエイターさんです。たけのこスカーフさんにはラムネアプリの紹介記事を書いて頂きました。

『ゆるっと楽しい気分転換アプリ、「ラムネ」を紹介します。』
https://nikkoro.com/ramuneapp/ 「日っころがし手帳」より

画像3

あたたかい文章と読んでいて共感しまくりの内容でラムネアプリを魅力的にまとめて下さってます!
読んでいるだけで癒やされる文章と、イラストもゆるくて優しくてかわいい...!🌿

そしてステキなゆるネタも投稿して頂きました。


個人的な話になっちゃうのですが、わたくし、お風呂とノンアルとおつまみが大好きなので、最強コラボゆるネタすぎて週末実行しました(笑)
まさに"簡易的な極楽"でした。😇

たけのこスカーフさんのゆるネタは他にもご投稿頂いているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


はぎのりなさん

アートボード 1

プロフィール
女優、モデル、けん玉パフォーマー。
また自身で制作したイラストやグッズを個展で展示したりなど、クリエイターとしても活動している。
https://twitter.com/rinasa__n

柔らかくて癒やされるイラストを描かれるクリエイターさんです。
作成いただいたゆるネタイラストがどれもかわいくてかわいくて...
私も何度ゆるネタを見返して心が潤ったことか...!😭♡

お花を飾ってリフレッシュ

キラキラをたくさん眺める*

他にもアプリにはぎのりなさんのゆるネタがあるので探してみてくださいね

ゆるネタも共感できて、実際にやっちゃおうって思う内容なので、
私は最近夜寝る前に家にあるキラキラするものを意識的に眺めてます。
(結構じっくり見つめてしまうし、心がきれいになる気がするYO)
はぎのりなさんの柔らか〜いイラストを見てると優しい気持ちになれるところも強ポイントです!!!👆

〜〜〜〜〜

以上3名の方にご協力頂きました。👏

外に出てパーッと遊ぶ気分転換がしづらくなった最近ですが、ゆるネタリアンなクリエイターさんのゆるネタや記事を見て、身近でもこんな簡単に楽しめちゃうのか!という発見の連続でした!👀

今後のラムネも、もっと多くのラムネユーザーに楽しんでもらえるようなコンテンツやイベントを実施して参りますので、乞うご期待!



今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年8月現在)

プレス画像ver2

#ゆるネタ #クリエイター #地主恵亮 #たけのこスカーフ #はぎのりな #クリエイター #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?