見出し画像

焦らず、負担をかけずに日々を

前回の転職したいという内容のnote、スキが想像以上に多くて驚きました。

スキを押してくださった方、ありがとうございました。

きっと、頑張れ!と言う気持ちから押してくださったんだと思います。

noteを読んでいて思うのですが、休職中の方、心療内科や精神科に通いながら日々を懸命に過ごしている方が想像以上に多くて、私自身も力をもらっています。

そんな私ですが、転職に向けておそらく少しずつ動いています。

おそらく。


前を向きたい

日々の生活がお薬のおかげか少しずつしやすくなりました。

食欲が戻ってきたり、少しずつ睡眠のサイクルが戻ってきたり、たまに戻ることもあるけど、少しずつ進んでいる気がします。

友達とも会ったり休日に予定を入れたりして、万全な体調ではないものの、日々の生活を取り戻しています。


少し前、用があって学生時代の友人に会い、現状を話す機会がありました。

仕事の話になったとき、辛かったあの感情がぶり返してきてしまい、涙が止まらなくなってしまいました。

最近は仕事での負の感情を思い出すことはなかったため、治ってきていると感じていました。

でも、まだまだあの気持ちは消えることがなかったみたいです。

もしかしたら、一生消えないのかもしれない。

また、あの場所に戻ったところできっとこの感情は復活するかもしれない。

改めてそう思いました。



今は、転職先も少しずつ調べて少しずつ絞って、情報を集めているところです。

調べれば調べるほど、この社会には色々な会社があり、色々な労働条件があるんだと感じています。

私のいた会社では、社員は人として扱われていなかった、と言う感覚も増大していく一方です。

それと同時にこういったことを知らなかった就職中の私に対しても後悔の念が溢れてきます。

でも、ネガティブにならずに、ポジティブに過ごしたいですね。

急ぎ過ぎても心と身体に負担がかかると思うので、ゆっくり、ゆっくり歩いていきたいと思います。

焦らずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?