見出し画像

【毎週ショートショート】題:助手席の異世界転生

 歩道を歩いているQを見つけた時、時計は4時10分を示していた。
 ――マジ?
 もっと目を凝らして確かめたかったが、無情にも信号は赤から青に変わった。ぐずぐずしていると、後続車がクラクションを鳴らす。ここは交差点のど真ん中。深夜でも車は連なっている。
 仕方なくアクセルを踏んだ。
 Qなのか? ミラーには映らないけど。
 ――それにしても、同じ時刻だ。
 時計を見て、ぞわりと鳥肌が立つ。

 あの日、Qはここで突然助手席から消えたのだ。バッグだけを残して、跡形もなく。

「どうかしたの」
 助手席にいるZが私を覗き込んだ。
「いや」
 Zとのデート中に元恋人の話をするわけにはいかない。それもあの日、同じ時刻に、その助手席に座っていた元恋人が消えただなんて。
「よかったよね、映画」
 Zは話の続きを始めた。「最後の台詞。『ただいま』が特に」
「そんなラストだった?」
 私はちらりと助手席に目をやり、思わずアッと声を上げた。『お、おかえり』

了。

410字


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?