見出し画像

告白しない男の心理

彼から愛されているのか不安になる。
いい感じなのに告白されない。
遊ばれているのかな?

そんな悩みがあったり
経験したことがある人は
多いでしょう。

では、男性は想いを伝えることや
告白することについて
どう思っているのか。

その答えは

女性ほど大切だと思っていません。

一緒にいれば言葉で伝えないでも
わかってくれるよね?

って感じです。

実際に告白をせずに
自然な流れで付き合った。

告白するタイミングを逃して
気づいたら付き合っていた
ということもあります。

しかし、それだけが告白しない
理由ではないです。

その他の理由↓

1.恥ずかしいから言えない

まず告白することにはとても勇気がいります。振られることが怖いから。もう少し様子を見て確信が持てたら告白しようと考えることが多いです。その代わりに、「かわいい」「スタイルいいね」「次はもっと時間とって会おうね」などの言葉で遠回しに、好きを伝えていることがあるよ。

2.このままの関係がいい

もし、告白してしまうとこの「どきどき」する関係は終わってしまうと考えると告白する勇気が持てない。これが男の本音。付き合う前の関係性を終わらせたくない心理ですね。

3.他にもいい感じの子がいる

あなたが今いい感じと思っていても同じような女性が彼にはいるパターン。そんな女性がいれば、告白しようとはならず、まだどちらにするのか選んでいる状態です。もしくは、別の子が第一候補で、あなたが第二候補。第一候補の子が無理だった場合にあなたに告白しようと考えています。いい感じなのになぜ告白されないのか?彼が他に遊んでいる子はいないかな?一度振り返ってみてください。

4.実は彼女がいるパターン

5.告白を待っている

プライドの高い男性や告白なれしていない男性は自分からは告白せずに待っています。「今まで告白をしたことがないんだよね」と言っている男性はその傾向が強いです。好意をアピールするが「告白」はせずにいつ言われるのかな〜と待っている。僕の知り合いに好意を伝えて、両思いなのはわかっているけど告白せずに待っていたら、女性も告白せず、ずるずるいって付き合わなかったということがあります。後で話をしたら、告白したら付き合っていたと男性側も女性側も言っていました笑

どうでしたか?
好きと思っていないから告白しないのではなく
男性もいろんな理由で告白しないことが
わかってもらえたらと思います。

これからも、男目線だからこそできる
アドバイスや発信をしていきます。

最後によかったと思ったら、❤️を押してね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?