見出し画像

月間献立をとりいれてみる

わたしは料理が苦手です。

今日は何を食べたいのか
どんな味付けにしたいのか
どこのスーパーに行くか
栄養バランスはいい感じか
どの順番で作れば効率がいいのか…

料理は考えるタスクがたくさんあるので、正直しんどい。

冷蔵庫の中に何があるのかも、すぐに忘れてしまうので
野菜が死んでいたり、肉と魚とが同時に消費期限だったりしちゃいます。

ホットクックは愛用していて、とても助かっているけど、
めちゃくちゃ活用できているか?と聞かれたら、YESとは言い難いかんじ。

わたしのワーママライフは、ほぼ毎日夜ご飯作りのユウウツにさいなまれてきました。

夜ご飯をできれば30分以内に作り上げられるようになりたいなーと
ぼんやり思っていたときに、
はろこみで月間献立について取り上げられており、続くかはわからないけど、チャレンジしてみることにしました!

画像1

はじめてすぐ感じたメリット
①スーパーに行く回数が減った
②手帳を開けばメニューが決まる→めちゃくちゃはやい

デメリット
①まだ慣れないので1ヶ月分のメニュー考えるのがツラい。笑
(多分TTL1時間半くらいかかりました)

とりあえず今月はやってみる!!ってスタンスで、
いろいろ修正しながら、挑戦していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?