見出し画像

ひとってさ…

ひとは何で他人に意見を求めるの?

自分が信じたい事を信じれば良いのに…

自分の意見を肯定して貰いたいんだろうけど

そんなに自分の気持ちに自信が無いのかな?

…………う~ん💦

まぁ気持ちわかるけどね…

自信なんて瞬間的なモノだから

その瞬間はたしかに間違いない!と思っても

しばらくしたらグラグラとピサの斜塔の如く揺れるよね…

でもだからって他人に意見を求めたって欲しい答えをくれるわけじゃないことぐらい知ってる

ただどう思う?って聞いてみたいだけ

おんなじこと、もしかしたら考えてるかも知れないじゃん!

聞いてみないと分かんないよ

結局そういうこと(笑)

だれだってそんなに自信があるわけじゃないからね

ヘンな事言って嫌われたくないしね(笑)

あれっ?コレってまずかった?的な(笑)

それで良いんだよ!

だから…きっと明日も尋ねてる

ねぇ、ねぇ~どう思う?ってね ahaha 

そんなことの繰返し。


拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m