見出し画像

モテる人ほどしないモテないメッセージ選

モテない人のLINEはどうしても、返答しにくいメッセージを送りがち。


はじめまして! ラムダです!


普段は恋愛×文章力というのでメッセージ術に特化したテクニックを紹介しています。


(ちなみに私が編み出したデートへ発展させるメッセージ術はこちら↓↓↓)



今はDMでもちらほらメッセージについてのお悩み相談を受けるようになりました。


そして私の職場は圧倒的に女性の方が勤務しているため、『ねー、見て!前に言った合コンで知り合った男性とのLINE。ちょっとヤダよね。』というのもちらほら。。。


メッセージからでもモテる人とモテない人だと違いが生じてます。


その違いというのが『モテる人はしないこと、モテない人がしてしまうこと。


つまり、今から伝えることをしなかったら良いんですよ!!


【モテない人のメッセージの特徴】

 ↓↓↓

①だらだら続く長文(中身は大したものじゃない)
②聞いてもない自慢
③日記調のメッセージ
④わざと間違いLINEを送る
⑤どうでもいい質問
⑥いきなり「いつひま?いつ会える?」などのいつ~?系のお誘い
~論外~下ネタ


では、1つずつ説明しますね。


①だらだら続く長文(中身は大したものじゃない)


おじさん構文とかが代表例なんですが、だらだらとした長文ってまず読まないんですよね。


そして、100%内容はどうでもいい。(チャットGPTにも要約してもらっても1行で終わるレベル)


③の日記調メッセージでも大抵長文になりがちになりますね。


じゃあ、どのくらいなんだって話ですが、目安は2~3行、長くても5行までにしましょう。


②聞いてもない自慢


会話の時も良くない自慢話ですが、LINEなどのメッセージでも聞いてもない自慢話は良くないです。


話している人は聞いてる相手に対してかっこよく見えているかもって思ってるかもしれませんが、100%無いです。やめましょう


③日記調のメッセージ


私も送られてきたことありますが、『だから何?』なんですよ。


そもそも日記調のメッセージというのは何かというと。。


お疲れ様。
今日は○○ってお店に行ってきてね。ここの名物の〇〇が美味しいんだ。
ちょっとならんだりするけど、その価値はあるかもね。
最近、急にさむくなりましたね。長袖解禁しました(笑)
○○さん(私)も風邪ひかないようにね。
寒くなったってことは冬も近づいているってことですね。
もう今年も終わりか。。。
====以下省略====


こういう感じです。(実際に送られてきたのを編集しました)


『それで、何が言いたいの???』ですよね、返信にも困りますし。


でも意外とこういうの来るんですよ。恋愛番組でもいてました。
(このことをTwitterで発信してます↓↓↓)



日記調のメッセージの内容で多いのはこういうお店行ったんだ~系です。



もしかしたら、送った本人は『もしかしたら相手の女性がここのお店行きませんか?展開になるかも。。』と淡い期待もあるかもしれませんが、100%と言っていいほどそういう展開はないので、ここは遠回りせず誘っていきましょう。(誘いに乗るかは別として。。)


④わざと間違いLINEを送る


気を引こうとしてなのか、わざと間違いLINEを送る人もいたりします。


ですが、相手は100%わざとだと見透かして既読無視されるのがオチなんですよね。。。


あと、このやり方って卑怯すぎませんか???


もし、これで反応されたらラッキーですし、来なかったりしても『まあ、間違えたからな~』みたいに逃げることも可能なんです。


女性だと特にこういうのは敏感なのでやめときましょう!!!


⑤どうでもいい質問


まず前提に質問するのは良いんです!相手のことを知れますし、また質問から話が発展することあるので!


質問するというのは高確率で返信率があがるメッセージ術では鉄板です。


ですが、それに味を占めて何回もしてしまい、最終どうでもいい質問ばかりすると『またかよ。。』てなるのでご注意を。


また、質問するのは相手を知るためなんで知り合って最初のうちだけに留まらせましょう。得た情報の中でデートまで発展させるのがモテる人なんですね。



⑥いきなり「いつひま?いつ会える?」などのいつ~?系のお誘い


まずこういうのを先に言ってくる人に言いたい『あなたに付き合う暇はない』と。。。


どんな人でも暇はあったりします(100%とは言い切れないけども)


なので、空いてないんですよね。。と答えると『そんなわけないじゃん。』としつこくなってしまうケースに陥りがちです。


まず、空いてないんですよね。。とやんわり断られてたら察しろよって話ですが、こういうのはお誘いの内容が良い→いつ空いてる??が正当法です。


~下ネタ~(論外)


解説するまでもない。モテるようになりたければメッセージ以外にも出会いの場でも話すな。


~最後に~


今回はモテる人ほどしないモテないメッセージ6選についてお話していきましたが、これらは初歩的なところです。


まずはこの6選に当てはまらないようにするのが、第1のステップになるのです!


その次はモテる人がする共通テクニックへと移行するんですけども、これは後程。。。(絶賛作成中!!!)


最後まで読んでくださってありがとうございます!恋愛の相談お待ちしておりますね!!!



~ラムダが得意とする分野~
・メッセージ全般(好きな人とメッセージでいい感じになりたい、デートを確実にOKできるようにやり取りをしたい)
・長年好きなんだけど、いまだに発展しない。。
・好きな相手が先生でどうやったら振り向かせる???(ちなみにラムダは経験している)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?