見出し画像

コーチング?

コーチングって聞いたことあるけど、なんなの?

という方にざっくりというと

コーチングを受ける側にとってのコーチングは

ヤリタイ事をやり、ナリタイ自分になるための行動を即すコミニケーションスキル


ヤリタイ事が見つからない‥

ナリタイ自分なんて考えた事ない‥


と思われるかもしれません

わたしもそうでした

小さい頃は何にでもなれるような気がしてました

大人になれななるほど

現実を知り

自分には出来ないんじゃないか

〇〇じゃないからやれない

○○だからやめておこう


と何かと理由をつけてしまってました

無意識のうちに自分の居心地のよいほうへと考えてました


「どういう人生を歩みたいのか・・・?」


「どういう人でありたいのか・・・?」 


自分の事を理解し、向き合い、深い意識に隠れている本当の気持ちを探り

自分でまだ認識しきれない無意識の領域の中から

新たな気付きを得て

新しい可能性を引き出す


"答えはあなたの中にある"


MU






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?