見出し画像

いくら仕事が楽しくても体は大事にしなきゃいけないなぁって話

仕事が楽しいと、時間があっという間に過ぎ去っていく。

朝、事務所で仕事始めて、気づいたらもう日が暮れていたとか。

割と普通によくある。

まあ、それでも別にいいかとも思っていたんだけど、ちょっと怖い話を聞いてしまったので考えを改めなければならないなぁと💦

私の知り合いの方の、さらに知り合いの方のお話なんですが、体調を崩されたようで、私の知り合いにちょっとでいいから仕事手伝ってと。

私の知り合いが手伝いに行ったら、やつれて体から管出た状態で、俺隣の部屋で寝てるからこれ頼む、とお願いされて、作業してたそうな。

そしたら、痛みがあるようで、定期的に呻き声が聞こえてきてめっちゃヤバかったと。

どうも、自営業で、多少体調崩しても気にせず仕事し続けて、最終的に酷い状態になってやっと病院行って治療しているとのこと。

血尿が出てるのに、そんな事もあるかぁ、と放置してたそうな💦

いや、ヤバいヤバいヤバいって話をしてたんですが、私も自営業で、割と無理しがちな所はあるので、ほんまに気をつけなあかんなぁと思ったってお話😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?