【お仕事日記12】退職


こんにちは、あんこです。

先日、約2年半勤めた会社を退職しました。

適応障害と診断され、3ヶ月休職しましたが、
結局復職に至らず、退職を選びました。

ここからが大変で、
退職の意思を伝えて、手続きを後回しにして、退職日だけ先にしてもらいました。

退職したのに会社と諸連絡でやり取りが続き、体調不良も悪化。
頭痛がしたり、動悸がしたり、眠れず、会社で辛かったことを思い出し、涙を流したり、、

苦痛から解放されたと思っていたのに、
会社の方に迷惑をかけながら退職手続きをしている自分に情けなくなり余計に辛くなったり、、、

正直、また社会に出る自信はありません。
今はまだそういう状態なだけ?と思いたいです。
回復すれば、社会に出れると信じるしかないですよね。。

しばらくは、彼に甘えてゆっくり過ごすことを継続していきたいと思います。

今日も頑張って生きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?