見出し画像

miyazakiに移住して

私は3月24日に地元を出て宮崎県日南市に移住をした。
新卒で宮崎に来て、周りに知っている人はいるものの、まだ知らないことばかりのある土地に来た。

熊本 阿蘇

不安とワクワクの中、新社会人として1週間が過ぎた。
慣れない生活。一人でいる寂しさと誰か遊びや電話に誘ってくれないかなと思う日々。受け身じゃいけないと思いつつもなかなか自分から誘えない自分の弱さ。お金の使い方をミスっているんじゃないかくらいの初めての1人での生活にお金がかかる大変さ。やったことない仕事に戸惑い、そして方言で何と言っているかわからないもどかしさ。自分の不器用さに嘆く。車が1日乗っただけで壊れてしまうものの扱いができなさ。休みの日何をしたらいいかわからないストレス。

など、いろんな感情になりながらも移住してきてからあわただしい日々を送っている。楽しむぞ!と意気込んだ初めの頃。もう楽しむどころか必死って感じで、疲弊している。でも救われているのは周りの人の優しさと温かさ。今の私は友達や周りの大人のおかげがあって、前を向いて歩いている。感謝しかない。ありがとう。

日南星倉郵便局 開局イベント
ぽすくまくん

この前いろんな人に社会人になりました!報告をした。
その時嬉しい言葉をかけてくれる人たちがたくさんいて感動した。私のバックには助けてくれる人がたくさんいる。私は支えられて生きているのだなと思い、涙が出てきた。大学時代に友達や先生、周りの人を大切にしてきてよかったなと思う。持つものは友達って本当のことだなと思っていた。

社会人。よくわからないけど、責任と自由があって面白い。まだ1週目だけど、色んなものを抱えながら生きていく人生は大変だけど、好きかもしれない。いろんなことに挑戦できていいなと思う。

これから挑戦していきたいことは
たっくさんある。それをこれから少しずつ叶えていきたいと思う。
うまくいかないことばかりだろうけど、こっちの生活に慣れて、人を頼りながら、楽しく生きていきたいと思う。

何もまとめられていないけど、移住して1週間目はいろんなことがあり、色んな感情になったということをここに書き留めたいと思う。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?