見出し画像

悲劇のヒロイン

1月に愛兎が虹の橋を渡って
気力が無くなったのかもしれない。

うちの子はいないのに。
会えないのに。
引っ掻いてもくれない。
抱っこもさせてもらえない。
手からおやつも食べてくれない。
爪も切れない。
ブラッシングもできない。
ゲージの掃除もできない。
チモシーも減らない。

それなのに。。。
って。

そんな、不貞腐れた考えになっている。

家族を亡くした私は
かわいそう
つらいよね
しんどいよね
かなしいよね

って言われたいのかな。

ううん。

会いたいだけ。

そんな辛い別れがあったから、
もう、仕事も続ける元気がないって
言いたいだけ。

他のスタッフから
嫌われてると思い込んでるだけ。

辞めたいから、
辞める理由を探してるだけ。


何て言ったらいいかわからないけど
悲劇のヒロインぶってるんだろうな。
私。

きっと、
大したことない悩み。


昨日、休憩が一緒だった主任に言われた。

介護長からラムさんのこと、
少し話を色々聞いたんですけど。。。
介護長と、3人で話しましょう
来週の介護ミーティングの後、
残れますか??
30分くらいでミーティング終わらせて、
その後、少し話できますか??


あー、、、
またか。
こうやって、
また引き止められて
ずりずりだらだら
今の職場に居続けるんだろうな。

内心、納得なんかしてないのに
納得したふりをして。

わかりました。

って。
流されていく。
あーー、
また嫌な未来が見える。
こんな生半可な気持ちで
退職願出したんじゃないんだけどな。。。

退職代行、、、
使いたい気持ち、すごくわかる。


家から近いとこで働きたい
モヤモヤしないで働きたい
年上の方たちに、イライラしないで働きたい

平和に働きたいだけなのにな、、、

ミーティング、、、やだな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?