見出し画像

新主任、、、こわっ

今日は、主任が変わって初のミーティング。

前回の振り返りは、特になかった。

んで、

新主任から。

今まで、毎月担当を決めて、
割り振って入力していた、
科学的介護加算の担当と、
体重、ケアマネに報告する利用状況
を、
各担当制にしたい。

で、リハマネ会議への意見も、
パソコンにフォルダを作るから、
そこに、担当が入力する。

と。

今まで、
散々担当制はやだ!!!!!!!!!
どのスタッフに、どの利用者のことを
聞かれても、答えられるし、
担当制にしたら、
あーだ!!!こーーーだ!!!

と、言っていた、
お局3人が黙って聞いていた。

介護長と、新主任から、
説明を受け、
iさんの、嫌そうな顔、、、
元主任のSさんのえ??何??どゆこと?
みたいな顔、、、
Kさんの、とうとうきたか、、、
みたいな顔、、、

ま、新主任に言われたら、やるしかないよね笑
とりま、やってみて、、、って。笑


私は、今まで担当制で働いてきたから、
逆にわかりやすくてありがたいけどね。

それと、
送迎で渡す手紙問題。
朝の、分刻みで送迎している時に、
手紙を渡せと持たされても、
忘れる。
そして、雨の日はびしょ濡れ。

渡す手紙が多い。
同じ人に手紙二つとか。
まとめてほしい。

と、私が意見を出した。

これは、結局、
朝はやめて、帰りに渡す。
相談員に朝頼まれても、帰りにする。
まとめられる手紙がないのか、
相談員と話す。

口腔加算の手紙や、
リハビリ計画書の控え、
そんなん、
日にち経ってたっていいものなんだから、
請求書と一緒にしてくれと
相談員に話す予定。

ま、相談員は、無理って言うよね。
まとめる手間が増えるし笑
基本、ワーカーの意見は賛成しない人だし。

ま、それは、
来週以降、主任と、介護長と相談員が
話してくれるとのこと。

あと、
入所から、一時退所で、デイケアにくる
利用者の、情報がちゃんと知りたいと
アセスメントシートを
新主任が作った。
次に来る人から、
入所に行って、このアセスメントシートに
丸をつけて、情報を記入する、と。

は??
それ、私昔言ったじゃん。
情報のやり取りがはっきりしない、
入所のスタッフから、噂話などで、
情報を得ることが多い、
送迎のこととか、
後で知りたいことが出てくるから、
アセスメントシートみたいなもの、
作ってはもらえませんか??
って、介護長に言ったよね。。。

新主任が、それを形にしてくれた、
と言えば聞こえはいい。
新主任が、私と同じ気持ちだった。
と、思えば、やっぱり!そうですよね!!
と素直に思えばいい。

だけど、私は、
手紙の件にしても、
アセスメントシートの件にしても、
かなり昔に訴えたよね。。
私がデイに移動してすぐだったかな。

だって、今まで、情報知りたいって、
入所に行って、裏紙使って、
聞いてメモ取ってただけじゃん。
手書きで、裏紙でさぁ。。。
だから、また来年とかきた時に、
困るんじゃん。

って、、、、伝えたはずなんだけどな。
今になって、
新主任がそういう意見を拾ってくれた、
と思えば、
変わって良かった。と思う!!

と、言いたいとこだが、

私は、ひねくれている。
私言ったじゃん。
私の時はあやふやに誤魔化されて、、、
新主任なら、信用されてるのか、、、
それとも、新主任が
私と同じ気持ちでいて、
頑なに意見を通したのか。
後者だな。と思う。

新主任の、
頑固さというか、行動力というか、
怖いわ。
私にはそこまで動けないから。

あの、
お局たちを黙らせ、
今までの意見をくつがえし、
形を変えた。

こわ。

そして、ミーティング終わって、
一番に帰ろうとした私に、
介護長が声をかけて私は帰りが一番遅くなった。

ハンドセラピストの件、どうか??と。

いや、バイクの免許が先って言ったやん。

そんなに取らせて辞めさせてくれないのか。

あの資格取るなら、費用出してもらえるよ!
フロアでやってあげたら喜ばれると思う!!
と言われても。。。

あの会社のやつじゃなくて、
通信だけで取れるところとかもあったので、
まだ検討してます。
バイクも取りたいので。。。
って言ったのに、、、
話長いよ。。。

てか、取るなら、
次の職場で働きながら取ります笑
私は7月で辞めます。
早く新しい人募集かけてください。
と、言いたかったが、
話が長くなりそうなので飲み込んだ。

はぁ。疲れた。
風呂入ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?