見出し画像

第5話:幸せと価値

今日は自主的にチャレンジと変化を求めた一日になりました^ ^


第4話でアウトプットした内容を実践したのです!

まずは朝早く起きる所からスタートですが、

これが本当にキツイ。。


何事も初めがシンドイのは当たり前なのですが、朝がめっぽう弱い人間からすると朝活は起きること、まだ寝れると思う感情に打ち勝つことから試練なのです。


なんとか初日は打ち負かしましたが、先が思いやられますね〜

第1話で話しましたが、少し特殊な仕事をしているのでいつもの出勤時間は10時頃です。

今回から取り入れたルーティンは大好きなコメダ珈琲店で出勤時間までインプットすること。

やってみた感想ですが、め ちゃ く ちゃ 充実した時間になりました!


まず朝一番で無駄な情報を取り入れていない状態の脳味噌に濃密な情報を吸収させることができます。

これだけでも朝早く行動することに意味を感じました。

あと閃き力が抜群に上がります。

なんでこれ思いついた?と思うほど変なアイデアが浮かぶんですね。

普段の私生活からは想像を超えてくるような発想ができたので、

これもまた意味を感じることができました。

朝活サイコー


まずはこれを習慣化すること。


ここで挫折しては、その他大勢と同じになってしまうので、

まずは行動。とにかく行動。

これまでの自分の思考と逆張りで生活することを心がけます。


今回は幸せと価値という題目でアウトプットします。

この話に限っては、幸せの対象が自分ではなく赤の他人です。

動画内で竹花さんがおっしゃった、

「人を幸せにしたい思考は捨てろ」


起業する目的として、多くの内容で上がるのが

「誰かを幸せにしたい」

これだと思います。

私はMUPに出会うまで、起業のきの字も考えないほど興味がありませんでした。

誰かを幸せにするよりも、自分と関わった人たちに影響を与えたいと考えるぐらいでしたね。


「誰かを幸せにしたい」

この理想は全然問題ないけど、サラリーマンやフリーランスのタイミングで考えることではない。ということですね。

まずはキャッシュを作ることから。

人を幸せにしたいなら、まずは自分が幸せになることを考えるということですね。



価値というのは、自分の行動や時間に対するお金の価値が割に合っているのか?

ということです。

簡単に言えば、自分が稼ぐ金額から1秒の価値を算出するんですね。

経営者の思考はその領域なのかと。

やはり数字に貪欲、結果に貪欲な思考になるには、

行動の意味と価値を把握することからなのだと知りました。


収入には3種類の形態があるようです。

・TIM:タイムイズマネー(時間をお金に変える)

・RIM:リザルトイズマネー(成長がお金に変わる)

・KIM:ノウリッジイズマネー(知識をお金に変える)


MUPを通して色々な情報に触れる機会が、以前よりも圧倒的に増えた私ですが、

本当に考えて行動することを放棄していたんだなと、実感しています(笑)


でもこれも伸び代ですよ。


朝早起きするだけで成長を感じれるんですから、、


カイジの班長の言葉がいつも頭によぎります。

「今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来る」

この言葉を噛み締めて明日も頑張りますよ!!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?