僕にはわからない

とあるドラマで記憶に残った言葉がある。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

この言葉を聞いて、確かに試練というのは、そういうものかもしれないと思ったものだ。

ただ…

実際に、試練を与えられた場合に、そこまで達観できるのだろうか?

正直に言うと、僕にはわからない。

でもね、右の副腎に24ミリの腫瘍があることは事実である。
その事実と向き合いながら、今後、どうして過ごすのかが問題である。

後悔のないようにいきていくというのが、僕にとって大切な事柄だ。

なので、今の時点で病気が見つかったというのは、不幸中の幸いであるといえる。

この腫瘍が良性であれ悪性であれ、やるべきことは見えている。

今、できることを精一杯することだけだ。

わかりにくければ、仕事に置き換えればいい。
もし、あなたが、未経験の仕事や部署に異動した場合、仕事の内容や、どのように進んでいくのかという流れを見て把握して、今の自分に何ができるのかどうかを考えて行動するはずだ。

なので、できそうなことやできることを精一杯することで、次が見えてくる。

まずは、観察して実践し、その結果を検証して、次に活かすことが必要になってくる。

できない言い訳を探していても仕方がないのだから。

さて、今後は、YouTubeやTwitter、インスタグラム、TikTokなどのSNSを有効利用していこう。

Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?