見出し画像

令和の虎 YouTube 『omamolink』

今日からボチボチではありますが、
令和の虎チャンネルの中で私のお気に入りの回だったり、
時には嫌いな回も紹介していきます。

まあとにかく印象に残った回を記事にしていくという事です。

ただ抽象的にしか書きません。
私の感じた事を具体的に書きます。

そして出資する虎(社長)の紹介もタイミングでしていきます。



今回は令和の虎で史上最強の志願者と呼び声高い、
石川加奈子さん(株式会社grigry代表取締役)の回をざっくばらんにご紹介出来たらと思います。

出資希望金額は2000万
正直、令和の虎ではかなり難易度の高い金額です。
そして美人です。(関係ありません)

5/3現在で254人の志願者を迎えている令和の虎ですが、
私が思うに、この方のプレゼン力や、事業内容や、カリスマ性、印象、これら全てがバランス良く高水準だった方は現段階では他にいないかと私は思います。


まず圧倒的な経歴。
まあ経歴が凄いから事業が上手く行くって事はないので、そこまでは関係ない。
ですが圧倒的過ぎて、経歴を話すだけで優秀な印象を虎(出資者)に与えていました。

正直、私は聞き慣れていない言葉が多過ぎて,
石川さんが途中何を言ってるのか分かりませんでした。笑
グロービス…..?
シンクタンク…..?
MBA…..?

即刻全て調べました。


そして、何よりプレゼンがすげー。笑
今まで見てきた志願者のプレゼンは何だったのかと思うほどのレベルでした。

どんな質問しても返されそうな感じでした。


ドラゴン細井さんか忘れましたが、
出資を募るプレゼンをするならそれが普通だとおっしゃってました。(他のチャンネルで)
他の志願者の内容がダメ過ぎて、石川さんがすごく見えてるけど,,,的な話をされていました。

ただ細井さんが言ったせいか全く嫌味な感じはしませんでした。


ですが、ある程度自信を持ち、笑顔で、どこか余裕のあるように見えるプレゼンは私は素直に凄いと思いました。



ビジネスプランもご自身の実体験を元に作ろうとしているもので、
社会的意義のある内容のものでした。


簡単に言うと、高性能お守りです。

例えば、襲われてしまった時や事件に巻き込まれてしまった時、
連絡したくても出来ないというような状況ってありますよね。


そういう緊急時にちょっと衝撃を与えるだけで、事前に登録しておいた緊急連絡先に自動で連絡が行くというものです。


そのお守りにはGPS機能もついていますので、どこにいるのかも分かります。


なのでカバンの中に忍ばせておいて、そういう緊急時になった時、
カバンを叩いたり、振ったりして衝撃を与えて、連絡出来るという高性能お守りです。

他にも機能はありましたが、この機能がメインだったと思います。

お値段は本体+2年間の通信費で19,800円です

た、高い、、、
でも自分の子供がそのお守りを持つことで、少しでも安全が担保されるなら、、、
って考えるのが親ですもんね。


意気のいい社長達が初めてグーの音も出ない雰囲気になっていました。

石川さんがプレゼンをするとなんでも上手く伝えられそうだし、
伝えたい事はキッチリ伝えて、質問には分かりやすく明確に答える。
そしてこの事業にかける情熱。

圧巻でした。

私の尊敬している竹之内社長も、
説明長いのに、なんでこんなにいい感じなんだろう、素晴らしいです。と、


石川さんは私の目にはエリートオブエリートに映りました。

興味が湧いたら是非見てみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?