見出し画像

令和の虎 『マジックミラーカー』

今日は266人目の志願者、平出さんの回をご紹介します。

まず最初に今回の志願者の平出さんは、令和の虎の現役の虎です。

今までに何度かこういう回はありましたが、
図として虎VS虎になるので、結構面白いんですよね。

しかも平出さんは慶應卒で現役で弁理士をし、さらに実業家でもある方。

理系の話で戦うとめっちゃ強そう。



今回登場する虎(社長)



★Tiger Funding 桑田龍征 (NEW GENERATION GROUP オーナー)
@桑田龍征の心が折れそぅhttps://www.youtube.com/channel/UCpHF... 
【Twitter】https://mobile.twitter.com/ryu_pi_110  
【NEW GENERATION GROUP公式サイト】https://bit.ly/3ATjuiW 
・ホストクラブオーナー


★トモハッピー/齋藤友晴 (株式会社トモハッピー代表)
@トモハッピーhttps://www.youtube.com/channel/UCs9q...  
【Twitter】https://twitter.com/TomoharuSaito  
【TikTok】 https://vt.tiktok.com/ZSdp4AEYc/  
・YouTuber、元カードゲーマー


 


★竹之内教博 (株式会社T'sインベストメント 会長)  
@竹之内社長の【非常識な成功法則】https://www.youtube.com/channel/UCH3g...  
【株式会社T'sインベストメント】https://ts-investment.jp/  
・リラくる創業者、その他20事業


★ドラゴン細井 (AMASORA CLINIC院長) 
@医学部受験 MEDUCATE TVhttps://www.youtube.com/channel/UCVxo...@ドラゴン細井featアマソラクリニックch 】https://www.youtube.com/channel/UCvKk...  
【Twitter】https://twitter.com/dragonhosoi?ref_s...  
・美容外科医、医学生専門塾経営



★茂木哲也 (株式会社ピナイ・インターナショナル 代表取締役)
【ピナイ家政婦サービスHP】https://pinay.jp/  
【茂木哲也 Twitter】https://twitter.com/tetsuyamoteki  
@目指せ年収2000万!モテ起業塾https://www.youtube.com/channel/UCyyL... 
・ハウスクリーニング事業、起業家


今回の事業プラン


『マジックミラー号のレンタカー事業で男の夢を実現させたい』

という高学歴者ならぬ事業プランでした。

まずお客さんの使用用途は、
ティックトッカーや、YouTuberなどのインフルエンサーが面白がってネタとしてレンタルするだろうと。

一時期流行ったマリオカートのイメージです。

個人的に一番気になるのは、ネーミングですよね。
これ、マジックミラー号のパクリで訴えられるんではないかと。

この辺も、既に調べられていて、
『マジックミラー号』という名前をモロパクリすると商標法違反になるので、今回は『マジックミラーカー』という名前にする事によって訴えられたりする事はないそうです。

広告宣伝効果の高いアドトラックという意味でも、かなり需要が見込まれるんではないかと平出さん(志願者)は話しておりました。

まあ普通のアドトラックだとそんなに写真撮ったりしている人っていないですよね。

でもマジックミラーカーだと、
みんな物珍しさに写真撮って拡散してくれるだろう。

と言う魂胆だそうです。

なるほど〜

確かに私も見つけたら写メ撮ってTwitterとかに投稿しますね。笑

そういう意味では優秀かもしれませんよね。

結構平出さんは前からぶっ飛んでるなと思う事はありましたが、
今回の事業プランはぶっ飛び過ぎです。笑

弁理士という本職の反動がすごい。
まあ今でも競馬の予想屋マスターしているぐらいですからね。笑

しかもこの事業は例え大成功しても、事業が事業なだけに真似されにくいですよね。

そうなると独壇場です。

この辺りもさすがよく考えられているなと思いました。

感想


これはさすが慶應大卒、現役弁理士、実業家が本気で考えたプランだ。
と思いました。

初めは、めちゃくちゃふざけてんのかと思いましたが、
プラン聞くとめちゃくちゃ真面目でした。

しかもかなり練り込まれたプラン。

これは多分素人がやる事業だったら、ボロカスにされるまであるプランだった気がします。

やっぱ色んな角度で物事考えられるってすごいよな〜

物事考えようでいくらでも変わるな〜

今まで平出さん(志願者)を何回も令和の虎で見てきましたが、
今回のプランを聞いて平出さんを初めて凄いと思いました。笑

平出さんってこういう変なプランを練り込むの得意そう。笑

機会があったら借りてみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?