見出し画像

Mリーグ ドラフト会議

注目していたドラフト会議でしたが、
とても意外なプロが指名される事になりましたね!

個人的には、フェニックスが指名した醍醐プロぐらいしか順当な指名はなかったように思いました。

ドリブンズの指名選手、浅見プロも渡辺プロもほぼ放送対局では見た事がなかったプロでした。

私が知らなかっただけかな?
と思いましたが、どうなんでしょう。

japanext


そして今期初参戦のjapanext。
個人的にかなり意外な4人の選出でした。

まず1巡目の猿川プロ。



右・猿川プロ 左・石田プロ


私はRTDをよく見ていたので、存在は知っていましたし、実力者だという事も知っていますが、なんか意外でした。笑

私の感想ですが、猿川プロはあんまりついてない部類のプロ雀士だと思います。

自団体のリーグのA1やA2リーグに名を連ねる程の実力者なのに、あまりタイトルを取っていない。

これはここ一番でついてない。という事だと私は思っております。

でも私個人的にはMリーグで見てみたい選手の一人でしたので、この選出は嬉しいです!



2巡目の菅原プロ



菅原プロ


オーディションを勝ち抜いたのもそうですし、
タイトルもそこそこ持っている事から、いつかはMリーグで指名されるだろうなと思っておりました。


そして割とルックスも人気ありますよね。

私は一度も菅原プロのルックスがいいと思った事はありませんが。笑

でもコメント欄の方からは凄い人気です。

私の予想ですが、japanextは菅原プロがポイントゲッターになりそうな気がします。



3巡目の鈴木大介プロ



左・鈴木大介プロ 右・猿川プロ


これもかなり意外でしたね〜。

この方は棋士と二刀流ですよね。

この選手は全くヒヨらないですから、見ていて爽快感すらあります

そしてめちゃくちゃ押すイメージです。

そして打牌も早い。

ノってくるとなんでも上がってしまう。そんなイメージです。

寿人プロに似ているような感じはしますが、手組みとかはあまり似てない気がします。

鈴木大介プロは、めっちゃプラスかめっちゃマイナスになりそうな気がします。



4巡目の中田プロ


左・中田プロ 右・菅原プロ


この指名が正直一番驚きました。笑

ちょっとまだ早くない?そんな気持ちが抑えられませんでした。

認知度や、話題性をとりに行ったか。。。

ほぼ麻雀での実力には期待値がないでしょう。

私が見ていても下手だと思ってしまうレベルですから、物凄い視聴者に打牌批判されるでしょう。

ただ『元アイドルで現役プロ雀士』という付加価値は、中田プロにしか作れませんから、Mリーグ的にはとてもいいかもしれませんね。

私的には、それを差し引いても流石にまだ早いだろ。と思いました。


感想


正直、弱いと思います。
このメンバーは。
面白いメンバーだと思いますが、既存のチームに勝てる気はしませんね〜。

このメンバーでここ一番の対局は誰が行くの?

とても勝ちに行っているメンバーだとは思えないですね。

ただ、チームの人気は出そうなメンバーな気がします。

多分これは猿川プロがしんどい感じになりそうですね。

このメンバーでは今期は最下位に沈む事になるでしょう。

まあでも最初は順位よりも、人気をとった方がエンタメとしていいのかもしれませんね。

とりあえず今期の台風の目となれるよう応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?