見出し画像

ねぇ、「もう一度だけ」を何回もやろう。


結局、たびたび彼に頼り、彼に会いに行ってしまう。
今までも何度も記事を書いているあの元カレとの関係を、切られずにいる。
会ってご飯に行く関係だったにも関わらず、
結局また体の関係をもってしまったのだった。
よくある元カレとのセフレ関係ってやつだ。
そして結局また彼に振り回されているわたしがいるのだ。
ほんっとに学習しないよね、嫌になっちゃう。


「好き」なのかなとも思ったんだけど、それともまたちょっと何か違う気がして。
わたしが好きだったあの元カレは、
あの頃のわたしのことを大好きで愛してやまないって感じのアレが良かったはずなのに、
今はそんなことなさそうなはずなのに、
それなのに会いに行ってしまうわたしがいる。
ってことは新たに君を好きになってしまったってこと?
って何回か考えたんだけど、
もし君が仮に他の女の子と体を重ねていたとしてもヤキモチを妬けないわたしは、
きっと「好き」とは違う感情で彼に惹かれているんだと思う。
それか「好き」を認めたくないだけだと思う。


会いたくなる感情の正体がなにかわからない限りは、
もし付き合えても上手くいかない気がしてならない。
いや、言い訳かな、
その感情の正体がわかったところで、
一度別れたわたしと君が同じようなことでぶつかり合うことはもうわかっている。
お互い譲れないところがきっと同じな気がするから。


でも、それなのに会いに行って、
キスをして、
体を重ねながら名前を呼び合って、
「好き」と言いながら抱き合うんだ。
体を重ねてる最中に
「ねぇ、大好きって言ってよ」
って目をみて真顔で言う彼はとても可愛くて、
どうしようもなく気持ちが昂る。
「大好き」
と言うとすごく幸せそうな笑顔でニコって笑って
抱きしめてキスをして、
「俺も大好き」
って言ってくれる彼がたまらなく好きだ。


それなのに付き合ってないんだよ、
とんだ恋人ごっこだよな。
彼といると「付き合う」がわからなくなるよ。

付き合ってても付き合ってなくても、
こんなにも変わらない関係があるんなら、
それなら終わりが来ないように今のままの方が良いんじゃないかなんて思う。

わたしはエッチが終わった後のピロートークっていうやつ、
あれをしてくれる人が好きだ。
抱き合いながら元カレは
「俺さ、タバコは吸うけど酒は飲まないし、話は面白いし、ちゃんと仕事はしてるし、浮気は絶対しないし、顔もかっこいいし、結構優良物件だと思うんだけど、どう?」
なんて、わたしの顔を見て真顔で言うもんだから、
わたしも真顔で
「あら、わたしあなたに振られた元カノですけど、それでも良ければどうです?」
って彼を見ながら言うと、
目があったまま3秒くらいの沈黙を経て2人でケタケタと笑い合って、
その後すぐにキスをした。
甘い、本当に甘い、あの時間が大好きだ。

あの頃の恋人になりたての甘々さはないけれど、
やっぱり彼とは話のペースも合うし、
馬鹿みたいにふざけたいところも同じだし、
それに乗っかってくれたりするのも好きだ。
波長が同じだ。
くだらない話をして、
ボケてツッコんで笑って、
そんなどうでもいい時間が愛しい。
その後も3時間くらい話を続け、
合間にキスを交わして、
「好き」だと言い合った。

「付き合う?」そう言ってくれる彼が好きだ。
わたしがもし「付き合う」って本気で言ったら、
きっと彼は「本気にしないで」と笑うのかな。
多分この距離感が、
お互いにとってちょうどいいんだろうね。

また会いに行くよ、
恋人ごっこを何回もやろう。
恋人ごっこでいいからさ、ね、
たくさん好きをしよう。

君は本当にズルい人だ。

「一緒に住みたい?」
なんて聞くなバーカ。
答えてなんてやんないのは、
わたしのちっぽけなプライドを守るため、
そんなつまんない理由だよ。

君と住む日は来ないだろうけど、
そんなズルい君が好きだ。

この正体がわからない感情を理由に、
言い訳に、
答えを探すために君に会いに行くよ。

この感情が「好き」なのかどうか
確かめるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?