見出し画像

新しい時代の土台を創る

ただつらつらと文字を綴っていても仕方ないんですが、

これから誰かと何かを一緒にするという段階が来たときに、

最低限の価値観の共有は必要だなと思うわけです。

今こういう土台に立っているよね、これからこういう土台を作りたいよねってところは共有しておきながら、あとは各自ユニークな活動をしていけば良い。

新しい時代へスムーズに移行するサポートが僕自身の役目だと思っていて、振り返って見れば激動だけどその最中はなんか楽しいね〜って思いながら進めて行けたら理想です。

全く新しい生き方なんだけどなんか懐かしいし、しっくりくる。そんな感じでしょうかー。

今は日本に一時的に帰ってきているけど、かれこれ9年くらい海外のどこかに住んでいて、もうすぐそこに帰ります。そこには、この2021年というタイムラインに自然と調和した暮らしを村単位で続けている人たちがいて彼らから大いに学んでいるし、刺激を受けています。そういった実在する暮らしも紹介していきながらそのエッセンスをまた違う形で表現したいとも思います。映像だったりプロダクトだったり、はたまた現地で同じ時空を共有することだったり。

仕事を創る仕事。プロジェクト単位で参加者募って適当なタイミングでまた別々の道を進む、みたいな流動的なチームが今後は増えていくでしょう。ひとつの道をひたすら邁進していくのも良いけど、その時の気分で決めたことがスムーズに実現していく。移ろいゆく自分を素直に表現していける時代になると言えるでしょう。

今は完全なる準備期間で心身の充電期間。一度、完全にぶっ壊れてしまいながらもなぜかまだこの世に生きながらえているのでこの世を去るまで本当の自分の視点で地球を味わい尽くしたいものです。まあ常に本当の自分は冷静にすべてを観察しているんでしょうが。体験あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?