見出し画像

物事に取り組むプロセスのちがい💡

仕事、家事、育児、人間関係などなど、ヒトの悩みは尽きないな〜と思います。

例えば、顔立ちがはっきりしているハリウッド女優をみて、あんな風に美しくなりたい…とか。

ないものねだりなところ、ありません?

画像1

いま、わたしは自分にないものをうらやましがっている。わたしのいいところは、ここ。って素直に言えたらな〜。

欠点を見すぎちゃうんですよね😫

画像2

その悩みに対する解決策の1つに自分辞典があります。自分と他人の考え方、感じ方、物事に取り組むプロセスのクセを知るツールです。

先日のセミナーで講師の方がどう日常で活かしているのか?家事、育児、仕事について伺いました🌟

他人の考えていることって刺激になりますよね❗惜しみなく伝えてくださる姿に、感謝しかありません😭

わたしも真似して、日常に自分の長所、他人の長所を活かした行動を増やします✨

それではまた。

#note更新
#新しい選択肢を増やしたい
#毎日note
#画像はcanva

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?