見出し画像

おだやかな世界を叶えてくれるもの

わたしは、自分がおだやかでいたいなあって思います。

ひなたぼっこしてる感じの
ほかほかした気持ちで過ごしたい。

これは自分の感情がジェットコースターのように激しくぶれることがあるからこそ、そう思うわけです。

すぐ笑うは良いけど、すぐ悲しむ、すぐ怒るはちょっと続けたくないなって。

さっと切り替えられる人でありたい

もしもずーーっと「笑う」だけ表現する人がいたとしたら、それは少し不自然なきもするから、感情は味わいたいけど、長引かせたくないものもある。っていう感じ。


気持ちの切り替え方法はたくさんあるけど、私は漢方の考え方にそって、心と身体はつながっているから、イライラしたら梅干し食べる。肩のストレッチをして、軽く動く。とかを決めています。

その結果、友人や仕事関係のかたには「落ち着いてるね」って言われることが増えました♡

(家族は決して言いません笑)

一緒に働く人って穏やかな方がコミュニケーションしやすいなって私は思うから、成果が出て嬉しく、続けていこう✨と思う習慣です。

そして、これからも素敵な習慣を増やしていきたいので試行錯誤の日々は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?