見出し画像

ストレスは解消よりも、原因となる○○を変える💡

仕事が始まりましたね~。久しぶりの出勤や、オフィスでの作業、接客などなど、ストレスだ~😣と思うことありますか?

わたしはお家が好きなので、外に出ることがそもそも嫌だったりします🏘️

今までのストレス発散は、好きなコスメを買う✨とか、おやつにチョコレート🍫とか。しかし、これでは根本的な解決になってないと気がついたんです!😭

工夫すべきは、ストレスを受けたあとの解消方法ではなくて、ストレスを認識する考え方💡💡✨

画像1

わたしが参加しているオンラインサロンのオーナー 向井ゆきさんの年末振り返りライブ。

ストレスとの向き合い方をおはなしされていて、原因は行動じゃなくて考え方にある!とおっしゃっていたのです😲😱☀️なにそれ?!ですよ。

(0:12~ ストレスとの向き合い方について)

仕事への考え方、あり方を変えよう。だってストレス多くてつらいもん。素直にそう思いました🤗

よかったら、YouTubeみてみてください✨

それではまた。

#note更新
#JPWHU
#日本女性の幸福度up
#新しい選択肢を増やしたい
#note更新しました
#note更新しましたグラム
#ゆるサロ
#オンラインサロン
#ライティング部
#毎日note
#画像はcanva


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?