見出し画像

時代と逆行だけど、スタート

朝5:30に家を出て、いつもと違う場所へ向かっている。

20年間働いていた場所を離れ、2時間半かかる新しい勤務地へ。このコロナ禍にあって、リモート推奨される中、長距離通勤かよ!とツッコミが入りそうだ。

「長距離通勤」と検索すると、ネガティブな情報ばかり。まだ通勤で削られてるの?家賃が上っても近くに住め!時間を金で買え!

そりゃわかるけど、いろいろあってできないわけで。

1日の1/5ほどが移動になるわけで、それを快適に有意義にと自分なりに準備は進めてきた。

1.ワイヤレスイヤホン(ノイズキャンセル機能付き)
2.軽いカバン(クラファンで作られた513gリュック)
3.入念なルート検索(どの時間帯が快適な乗り継ぎか)

まずはやってみようと。
見えることがあるかも。新たな発見があるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?