見出し画像

5000円のパフェは刺激的

少し前に、等々力の名店「ASAKO IWAYANAGI」でパフェを食べました。

超有名店なので予約できる期間が限られていたり、色々と面倒でイートインの利用をしたことがなかったものの、友人が予約してくれたので便乗。

パフェ代は4840円

そもそも私はスイーツにお金を費やすよりも、食事やお酒に費やしたいタイプ。5000円弱なら、大好きなあの立ち飲み屋に2〜3回行けるなぁと、
余計な発想をする性格。

結論、パフェを食べに行ってよかったと思います。

運ばれてきた瞬間、「わぁ、なにこれ!?」と驚くビジュアル

ここのパフェはいろんな味や食感を楽しむことができるのですが、山椒やわさびが使われていたのが面白くて驚きました。

飲み物付き。私はコーヒーにしました。

さらに驚いたのが平日の午後にもかかわらず、店内が満席だったこと。そんなにパフェのニーズが高いことに、知らない世界を見た気分。

客層も様々でしたが、一人客も多く、それぞれ思い思いにパフェを楽しんでいる様子がマーケ観点でも面白くて人間観察に励んでしまいました。

お金の価値観や使い方は人それぞれだけど、
自分の知らないものにぶち当たって、また世界が広がった気がします。

5000円でパフェを食べるのか、飲みに行くのか、本を買うのか、コスメを買うのか、人それぞれの使い道がある中で、今まで考えたこともなかった
「パフェを購入し食べること」を選択したのも糧になり、誰かと会話するときに経験談として話せるので、結果、パフェ+経験代として5000円弱を支払ったのだなぁと妙に納得しています。

店構えも素敵

つらつら書いたけど、パフェはものすごぉく美味しかったので
また機会があれば行こうと思います。しょっちゅうは行かないけど・・・笑

自分用と友人に焼き菓子も購入。これもとっても美味しい。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?