5000円のパフェは刺激的
少し前に、等々力の名店「ASAKO IWAYANAGI」でパフェを食べました。
超有名店なので予約できる期間が限られていたり、色々と面倒でイートインの利用をしたことがなかったものの、友人が予約してくれたので便乗。
パフェ代は4840円
そもそも私はスイーツにお金を費やすよりも、食事やお酒に費やしたいタイプ。5000円弱なら、大好きなあの立ち飲み屋に2〜3回行けるなぁと、
余計な発想をする性格。
結論、パフェを食べに行ってよかったと思います。
ここのパフェはいろんな味や食感を楽しむことができるのですが、山椒やわさびが使われていたのが面白くて驚きました。
さらに驚いたのが平日の午後にもかかわらず、店内が満席だったこと。そんなにパフェのニーズが高いことに、知らない世界を見た気分。
客層も様々でしたが、一人客も多く、それぞれ思い思いにパフェを楽しんでいる様子がマーケ観点でも面白くて人間観察に励んでしまいました。
お金の価値観や使い方は人それぞれだけど、
自分の知らないものにぶち当たって、また世界が広がった気がします。
5000円でパフェを食べるのか、飲みに行くのか、本を買うのか、コスメを買うのか、人それぞれの使い道がある中で、今まで考えたこともなかった
「パフェを購入し食べること」を選択したのも糧になり、誰かと会話するときに経験談として話せるので、結果、パフェ+経験代として5000円弱を支払ったのだなぁと妙に納得しています。
つらつら書いたけど、パフェはものすごぉく美味しかったので
また機会があれば行こうと思います。しょっちゅうは行かないけど・・・笑
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?