ラーメン流目指せ10バーガー3000番代編

どうもお久しぶりです。

定期購読マガジンでテキトーに投資のお話をしようのコーナーです。

まず最初にコロナ以降恒例となっていた日経平均の予想記事を何故書かなくなった理由を語ります。

それは色々プライベートでやりたい事があって中々、記事を書く時間が取れなかった事と

予想をするからには何らかの根拠を書いた方が面白い記事になるが根拠がマンネリ化してつまらないからです。

現在も大局観はあまり変わっていません。もちろんコロナ暴落以降から株価は大幅に上昇しましたので全力で行こうぜという状況ではないとは思います。

現在は完全に二極化相場になっていると思います。

上がっている銘柄はちとバブリーな銘柄もあるという印象です。

上がらん銘柄はとにかく上がらん!(私もそんな銘柄を1つ保有笑)

そんな二極化かつバブリーな状況からでも

テンバーガー見つけてやろうぜ!という企画です。

この記事の銘柄達の中から10バーガーよ出ろ!という気概で選定してみました。(10バーガーが出るのかは保証できません)

このコロナ暴落のおかげで半年で10バーガー銘柄が出ているわけですよ。

半年ですよ半年。

2倍程度は取れましたが5倍から10倍は取れていません。5倍以上の大きな波に乗れなかった反省の意味も込めての企画です。

私の投資のモットーは負けない投資ですが、

ぶっちゃけ、コロナ暴落の底の時ならばどんな銘柄を買っても負けなかったでしょう。

ならばコロナの暴落の時は負けない投資ではなく逆襲の投資に舵を切るべきだったと思っています。

という事で逆襲企画!

10バーガー候補まずは3000番代!

入力も大変なので銘柄コードだけ羅列します。

ご了承ください。

本編は定期購読マガジンの読者限定です。

目次

①10バーガー候補銘柄コード羅列

②銘柄選定理由と解説


①10バーガー候補銘柄コード羅列

3097 3134 3135

ここから先は

1,096字

¥ 1,000

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。