新型コロナによる自粛を苦しいと思うのか楽しいと思うのか

皆さま新型コロナの状況下でどのようにお過ごしでしょうか?

私は楽しい毎日を過ごしています。

なぜ、楽しい毎日を過ごすことが出来ているのか?

それは今の状況で出来る楽しい事を常に探しているからです。

人生がつまらないという人達に共通する特徴は

理想が叶わなくなった途端に現実はつまらないと決めつけてブーたら不満を垂れて何もしないという事です。

私もディズニーシーに遊びに行く予定は無くなりました。確かに残念ですが、誰かを批判しても仕方がありません。ディズニーシーは閉園。それ以上でもそれ以下でもありません。

ディズニーシー以外もあらゆるエンタメ産業が緊急事態宣言を受けて自粛しています。

そうなって来ると今の自分の状況で楽しめる事を探すしかありません。

人生が楽しい人達に共通するのは

楽しい事を常に探している事です。

楽しい事とは何か?

それは本人が楽しいと思えれば何でもOKです

今までの自分が楽しいと思っていた事のみが楽しいという制約を設けてはいけません。

コロナの影響で自宅に引きこもって自分の時間、家族との時間が取れる時間が増えました。

読書でも良し、作詞作曲に挑戦するもよし

ゲーム三昧もよし、料理に挑戦もよし、掃除洗濯マスターになるもよし

裁縫でもプログラミングでもSNS交流でも瞑想でもストレッチでも筋トレでも何でもできます。

私達の楽しいは無限大です。

私は人々にウィルスを移さない為に我慢しようという、みんなで我慢という考え方が嫌いです。

なぜ我慢しなければいけないのか?

人々にウィルスを移さないように各々自宅で好き勝手に楽しんで下さいでいいと思います。

自宅にいることがつまらないと先入観で決めつけてしまうと自宅にいることが本当に苦痛になってしまいます。

今の状況は我慢ではなく、新しい楽しいを見つけるチャンスです。

どんな状況でも楽しめる人は我慢なんてしなくていいんです。

自分は幸せだと思う人間は幸せになります。

自分は不幸だ、我慢しなければいけないと思い込んでいる人間はその通りの現実が発生します。

テレビやラジオの発明、インターネットの発明で勘違いしている人達が増えてきましたが

人生の主役は自分です。

一人一人が主人公です。

他人が不幸だと嘆いていようがあなたには何も関係ありません。

さらに直接会った事もない他人を批判している暇はありません

不幸だと嘆いている人達は潜在意識では不幸を楽しんでいる人達なので放っておきましょう。

楽しい人生、幸せな人生とは自分が楽しい、幸せだと思い込んだ瞬間から徐々に現実化していきます。

文句ばかり言っている人、他人の批判ばかりしている人達に良いエネルギーが集まらないのは当然です。

今の状況を苦しいと思うのか楽しいと思うのかは本人次第です。






皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。