テキトーに投資の話をしよう12月編①

どうも株Dog杯無傷の5連勝中のラーメンです。

画像1

画像2

株DogさんのYouTubeを見た当時にアカツキの決算が良かったのでアカツキで参加してみたら良い所までいけるんじゃないの?と思ってなんとなく参戦してみたら負けなし状態が続いていています笑

株Dog杯の選択銘柄は

アカツキ(ボチボチ勝ち)、スクエニ(紙一重の勝ち)、アミューズ(ボチボチ勝ち)、

RS technologies(爆勝ち)、ASTI(ボチボチ勝ち)でしたね。

どれもキチンと根拠を持って選定しましたがスクエニはワクチンニュースのおかげで決算後の暴落イン狙いでしたが敗戦ギリギリでのプラスパフォーマンスでした笑

まあ今やスクエニは上げ上げでしたので決算の読みは間違っていなかったと思います。

今週の銘柄が気になる方は株Dogさんの以下の動画で私の銘柄をチェックして見てみてください。


ツイッターでも少し語りましたが

◯◯戦のように一週間での株の銘柄のパフォーマンスを競う企画はいくつかありますが

これらの企画の問題点は

仕手株、小型株ばかり選定されやすいというところです。

一方で株Dogさんはトータルパフォーマンスを非常に重視してくれる方なので

投資の再現性が使える非常に良い企画だと私は思っています。

様々な投資家の方が参加していますが、地道にコツコツタイプや一発ドカンと仕手株狙いの投資家も様々に入り乱れていて面白いです。

その銘柄選定を何度も繰り返した結果どんなタイプの投資家が強く上手いのかというのもこれからはっきりと出てくる企画だと思っています。

株はトータルで勝てればその手法はなんでもありです。

私の投資のコンセプトは資金効率はあまり気にせずに資産が減らなければオッケー方針の投資なので

下がりにくい所でのインをこれからも狙いつつ、大幅に上昇する可能性のある銘柄を選んでいけたらと思っています。

今週もプラスパフォーマンスで無傷の6連勝目指したいですね。


ということで本題に入りますが

テーマは

年末あるあるの損出しについてと

画像3

私なりの今週の投資ポイントについての解説の

2本で行きたいと思います。

本編は定期購読マガジンの読者様限定です。

また投資家が好き勝手に語るエンタメコーナーであり、投資に勝てるようになるのかはそんなのは知らん!というコーナーですのでご了承ください。

以下本編


①年末あるあるの損出しについて

損出しとは今年利益がある投資家が年末に含み損の銘柄を損切りする事で既に税金用として回収されたお金をカムバックさせる節税テクニックであーる。

おわり。

こんなしょーもない話を私はしませんよ笑

そもそも個人投資家も毎年確定申告すりゃあいいと思うんですけどねー

あれでしょ証券会社が手数料稼ぐために損出しした方がお得という情報を広めてるんじゃないの?笑

こんなしょーもない話がしたいわけでもありません。

節税のために損出しをしよう!こんなレベルで動くのではなく、もう一歩違う視点から損出しを見て投資に活かしていきましょう。

ここから先は

1,295字 / 3画像

¥ 1,000

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。