テキトーに株の話をしよう3月編

お久しぶりです。

ラーメンです。

定期購読マガジンの更新が遅くなってしまい、楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。

ツイッターを見ている方はわかると思いますが、

今、私はプライベートが非常に忙しいのです!

しかし、定期購読マガジンも最低一回は更新します。

もちろん2回、3回と書きたい事があれば更新します。

楽しみに待つよ!という方はこれからも応援よろしくお願いします。

という事で、早速、最近の相場観を無料コーナーで語ってしまいますと

ズバリ、無理に買う必要はないかもね相場

だと思っています。

これまでコロナ大暴落から2ヶ月頃から昨年末ぐらいまではひたすら強気の私でしたが

今の私は攻防一体のポジションで様子が続いています。

昨年の冒頭は金余りから株にお金が行くのが目に見えていましたから楽勝相場でしたが

今年は含み益のある投資家達の利確のフェーズかなと思っています。

株は買う人がいなければ上がる事は出来ず、株は無限に買う事は出来ない為

なんやかんや利確の理由をつけて含み益たんまりの大口は一旦利確を進めてくると妄想しています。

株は安い時に買って高い時に売る

大口はこんな当たり前の事をひたすらに繰り返しているのです。

ボラの大きいレンジ相場が続いていますので、

上手い人は資産を増やし、下手な人は無限に資産を減らし、放置の人はあまり資産が変わっていない相場ではないでしょうか?もちろん個人差はあるとは思います。

という事で本編では

昨年末の記事で勝手に注目するよと言っていた銘柄達の今の独自評価を勝手にしていきたいと思います。

爆上げした銘柄、爆下げしてしまった銘柄もありますが、好き勝手に評価していきます。

もちろん銘柄推奨、株の売買推奨ではありませんので誤解なきよう。

あくまでもイチ投資家の考え方を楽しむエンタメとしてお楽しみ下さい。

以下本編

まずは

この銘柄

ここから先は

1,481字 / 9画像

¥ 1,000

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。