アカツキ決算説明資料を読み込む

まずはじめに、今月も定期購読をご覧頂いてありがとうございます。

片手で数えられた有料読者様の数は毎月順調に増えており、一年後にはどれくらいの読者様に読んでいただけるマガジンに成長させる事が出来るのか非常に楽しみです。

本当にありがとうございます。


さて巷ではコロナウィルスによってマスクが高値で転売されているみたいですね。

誰でも個人間で物の売買が気軽に出来るようになった弊害が今、発生しているのでしょう。

しかし、中学生でも習うであろう、需要と供給で価格が決まるという事を実例で示している例だとも思います。

ビジネスチャンスは需要が多いものか、供給が少ないものにあるという事ですね。

さてさて、小話はさておき、

コロナウィルス相場初期に書いた定期購読マガジン限定の内容を一部公開します。

1月27日の記事ですね

画像1

私の定期購読マガジンはイチ投資家が本音で語るエンタメマガジンですが、

全体地合いの先読みによる立ち回り方はズバリ的中しました。

投資は自己責任なので私と同じようにリスクオフのスタイルに変更された方はおめでとうございます。

そうでなかった方もそれぞれの考え方で投資を行っていると思うので全く問題は無いと思います。

普段はだらけきったスタイルでも楽に勝てる投資をモットーにしていますが

コロナウィルス相場のようなちょっと特殊な相場になった時はやる時はやる投資家でもあります。

という事で本編です。

本編は恒例のアカツキ決算説明資料を読み込むシリーズです。

私が思った事を好き勝手に書いているだけのシリーズでこれで3回目ですね。

過去シリーズを読めばわかっていただけるかと思いますが決算資料からの未来予想で当たっている所が多数です。

イチ、投資家は決算説明資料のどこを見て何を感じているのか気になる方は読んでみて下さい。

過去シリーズはこちら



今回も決算説明資料で気になった所にコメントしていく形式で進めで行きたいと思います。

本編は定期購読マガジンの読者様限定です。

まずはこちらから

画像2

非常に重要な事が書いてあると思います。

ここから先は

6,054字 / 18画像
この記事のみ ¥ 500

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。