見出し画像

好きな人に、好きなだけ、プレゼントを渡せる人生が良いのだ。

新卒で入社した仕事を爆速で辞め、心を病み、フリーターとして社会復帰をして1年半が経とうとしている。

爆速で仕事を辞めた前後では、自分と、人との関係性があまり見えていなかったと思う。そう思うくらいには、好き勝手に生きさせていただいていた。

社会復帰して、会社や友人、家族と所属するコミュニティが増え、同時に心から大切だ、好きだと思える人が有難いことに増えた。

「この人たちのために働きたい」
「この子たちが笑っていられればいい」

自分の気持ちというのは、自分に対して動いたことでなく、人に対して動いた分で満たされるのだと、ようやく気付くことができたのである。

ここで、私の前に問題が所在する。

私の社会的地位では、本当に困ったときに大切な人を守れないどころか、そんなことすら求められていないこと。

私の収入では、心から感謝や、お祝いをしたいときに、恥ずかしながら金銭的に渋ってしまう場面があること。

「気持ちだけでうれしいよ」

なんて、私の力不足・努力不足でそんな言葉を言わせてしまうのはごめんだ。これは自己犠牲ではなく、自己満足だ。わかっている。

それでも、好きな人には、惜しみなく、好きなだけプレゼントを渡せる人生が良い。
貴方の嬉しそうな顔が見たい、それだけで私の心は明日も生きようと救われるのだから。

だから、私は、収入と社会的地位、人生丸ごとレベルアップしたい。

これはわたしの人生のリベンジ。


#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?