050605

昨夜ジョジョ3部をすべて観る。
とても面白い冒険譚である。
花京院がもっとも好きだ。
花京院が……。
今日より4部を視聴する。
何話あるのだろうか。調べてみよう。
39話である。サンキュー。
平日は一日に2話ずつ見る。
すると残りは29話だ。
土日で15話ずつ見れば、わたしは一週間で見終わることができる。
しかしそんなこと可能なのだろうか。
わからない。
何故かというと、いま、わたしは簿記の機運が高まっているのだ。
簿記の機運が。
3部を一気に見ることが出来て、わたしはいくぶん自信がついているのかもしれない。一体何の自信なのだと思うかもしれないが。
わたしにもそれはわからない。しかし、この何とも言えぬ全能感の正体を、わたしは知りたいと思わない。
わたしは追い詰められればパワーを発揮するタイプである。
もっと追い詰めてもらおうじゃないか。
やってみようと思う。
……昨夜、寝る間際にこのような考えが降りて来た。
それは、わたしは今が運気のピークだと考えているが、数年後のわたしは、いまのわたしを、まだまだだよと思っているのではないか、ということである。
もっと身軽になれるよ。もっと良い人間関係のなかで輝けるよ。
朝目覚めた時というのは、もっと嬉しいものなんだよ。
先を見越して動くのは大切である。
そして、わたしがまだ知らないことを予め見ようとすることも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?