見出し画像

女子の本音⑦


言わなくても、ある程度、察する力がない人じゃないと、
一緒にいるのは無理。

と思っている。

・言われないと分からない
・そんな細かいところ一々気にするなよ
・分かってるけど、治せないんだよ

この様に考えてしまう人は、女子からすると合わないと感じてしまう。
特に、察しの良いハイレベルな男女からは相手にされない。

何故なら、ハイレベルな人達は、人から言われなくても、
非常に繊細にかつ厳しく自分と向き合っていて、
常に相手目線で改善出来ることがないかを探している。

人から指摘されたり、失敗したら、そこから謙虚に学ぶ。

それはつまりサービス精神の表れである。

その力がない人とは、一緒にいるのが無理なのだ。

一緒にいて不快になることが分かっているから。

察する力は、特にモテない人は男女共にめちゃくちゃ弱い。

ちょっと頭を使って考えれば普通に分かるよね?
という常識が抜け落ちている。
本来、小学生ぐらいから、社会、環境にもまれて身につける
力であるが、それが抜け落ちている人は、
一度本当に謙虚になって、我が身を振り返る習慣を身につけるべきだ。

察する力がないと、人間関係は絶対にうまく行かない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?