見出し画像

愛される人が絶対にできてる事


それは、気持ち良いリアクションが出来る

と言うこと。

相槌が豊富で、表情も豊かで、話している人が楽しくなってくる。

よく笑い、嬉しいリアクションを自然とやる。

逆に、モテない人、愛されない人は共通してこの能力が低い。

いつもテンションが低くて、ぶっきらぼう。

相槌がなくて、暗い。

本人は真面目に聞いてるつもりだったり、真剣なのかもしれないが、相手は非常に不快になってしまう。

これは、サービス精神が欠如した状態なのである。

根底には思いやりがある人は、このリアクションを相手のためにやる。

しかし、コミュニケーションがわかってない人は、このリアクションが薄い。

その重大さに気づいてない。


今日から、リアクションを変えよう。

自分の為ではなく、相手のためにやるもの。


愛される人が絶対に出来ている事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?