見出し画像

#42 優しさの安売りしてない?

「優しいね、いい人だね」って言われるひと〜!
  「「「はーーい!」」」

わたしもね、優しいねって言われること多いんだ

優しいことって大切なんだけど、


安売りしてない?

いつの間にか、
都合よく扱われて、
“優しいわたし”が当たり前の環境になってて、
嫌なことされても怒れなくなってる。

困ってるなら助けなきゃって
頑張って、、、疲弊している。

それってさ、ほんとの優しさ?

それに、
きっと、自分に優しく出来てないんじゃないかな、

このままだと、心も身体も壊れちゃうよ。


毎日全力で優しい人でいなくたっていい。

誰に対しても優しいって素敵なことだけど、
都合よく使ってくる人に対しても
優しくするのは違うと思う。

優しさって有限なの。
優しさを分け与えるには、
自分にも優しくしてないと出来なくなる。

だから
優しさの安売りはしちゃだめよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?