見出し画像

【オイシイ話付】#6.サークルの楽しみ方&"会員証"どうするの問題(noteウラ技おモテ技)

今日のテーマは…

はじめてサークルに入れてもらったので、
オリジナル"会員証"を作ったの!
サークル長さん、ボクをサークルに誘うってどう?(^^)/
by ラマ男

という話。


店員:「会員証はお持ちですか?」
ボク:「いえ、お邪魔したの初めてです。」
店員:「じゃあお作りしますんで、こちらにご記入を…」
ボク:「あの、オリジナルでもいいっすか?
店員:「はい?」

今回は、noteサークル専用の会員証を作ってみたの(*´艸`*)欲しい方にぜひ差し上げたいので、どうぞ最後までお付き合い。


サークル?なにそれ?おいしいの?

Hey Yo!This is ラマ男、MIC Check 1,2!ヘッダー画作家のラマ男 a.k.a.太郎です、が。正直言ってね、最初はオシャレな食べものだと勘違いしていたんだよサークルさん。

ところがある時、お友達noterさんのこんな投稿に出会ったの(*´﹃`*)

サークル開設しました!スキしてくれたら招待します


新歓パーティーにでも参加できるのこれ?そしたらバイキングでステーキ食べ放題じゃん!(ん?草食の設定だった…。)って思って、何の気なしにスキして「開設おめでとうっす♡」ってコメント送ったの。


「パーティーには出とかないとな、だって俺パリピだし」っていうぐらいの軽いノリだったんだけど、そしたらなんと数日後…

招待しましたのでメールご確認ください♫


ってボクよりも軽い連絡が来た。

「ユー・ガッタ・メール」なんつって開いてポチしたら…なんと!そのままサークルに入会しちゃった!!ってわけ。

あ。お金払ってない!!(そこ?)

ワニ(左)


「チェッ、せっかくステーキがんがん食べようと思ってたのにな!」(草…)っていう気持ちは胸ポケットにしまって、サークルなるものに足を踏み入れた。結果…

なにコレ、超楽しっ!!

ワニ(右)

となったのでした(*´艸`*)オアトガヨロシイヨウデ


キミ、何サー?

いやいや、話続くがな。

あとで気付いたんだけど、どうやら最初の「招待するよ」の"招待"というのは、サークルを開設したnoterさん(長)が誘いたい人(会員)を10人までジョインさせることができる無料"招待"枠のことだったそう(しかも永久無料)。

画像2

あ、書いてありましたか、恥ずかしい(*´艸`*)
(でもそれならお金払ってなくていいってわけね(*´∀`*)ホッ)


そんな太っ腹な制度を大っぴらに利用した我らが長はというと、デデン!d.b.nさんなのです。

かわいい顔してちゃっかりしてるぜ(*´∀`*)


そしてそんな長が作ったサークルがこちら。デデン!

いえーーい!失敗あるあるーー!!


d.b.nさん
がズベっ!て転ぶような失敗をぶちまけ、それを会員さんが愛でたり乗っかったりして盛り上げる、っていうお気楽&笑いの絶えないサークルなのです(*´﹃`*)ヨッパライソウダ

ボクは失敗しないタイプ(ほんとか?)だけど、おもしろおかしい皆さんの投稿に楽しませてもらってるわけ。


ボクにできることは…

そんな楽しいサークルで招待選手なんていうおいしいポジションにいさせてもらうのはなんと身に余る僥倖!と思ったボクは、何かこのサークルに協力できることがないかと考えた。


そして、ある素晴らしい発見をするのである…。それは、

サークルには"会員証"なるものが存在する!!!

という事実!

な、な、なんだそのサークルに入ったnoterしか手にすることのできない常連マウント必須アイテムはーーーーっ!!

画像3

あ、こちらも書いてありましたか、お恥ずかしい(*´艸`*)


なんとサークルには、オリジナルの会員証を設定できて、それが活動の拠点(掲示板)にずっと掲げられてることになるのです。

こ、これだ…!!


ということで、さっそく「長!作ります!」申請をして、イカシ(レ?)た会員証を作ったんだ。できた作品が…

#noter(サークル会員証)(お酒)

デデン!

お酒」「失敗」「笑い飛ばす」を取り入れて、サイケに仕上げたのでした(*´﹃`*)ヨッパライソウダ


オリジナルの会員証いります?

というわけで、初サークルを楽しんじゃえ!と思ってるラマ男だけど、「他にどんなサークルがあるんだろう…」と気になってもいたりする(う、浮気とかじゃないよ、ね?)。

それでね、もし"オリジナル会員証 by ラマ男デザイン"が欲しい!どうしても欲しいんだぁーーっ!っていう長がいたら(いたら、ね(*´∀`*))、どうだろう、ボクを招待枠で招き入れてくれるというのは!?


RPGゲームでパーティー組む時だって、いろんな属性のキャラが必要でしょ?全員がバトルマスターだと勝てない。パラディン踊り子がいてこそだったりする。

なら、サークルも一緒!一人ぐらいブッ飛んだ絵描きを入れてても、デスタムーアぐらい余裕でいけるっしょ(*´∀`*)コロサレル


というわけで、殊勝な長よ!サークル勧誘待ってます(*ノω・*)テヘ♡

さて、これで兼サーしまくっちゃおうかな(学生さんみたいだ)。皆さんとの交流、楽しみにしてるぜっ!

ワニ(左)

ワニ(右)


最後まで読んでくれてありがとう。

ではまた次回。
アスタマニアーナ!テアモ!


「ラマ男と一緒にnoteで何かしたい」と思ったそこのあなた。珍しい!いや違った。ありがとう!そのお気持ちはここからお伝えを。”共同執筆の方法とコツ”または”デザイン共同作業のやり方”など必要なノウハウまとめはお送りするので、一緒に作品仕上げましょう。ボクが誰かに捕まる前に!さぁ!