見出し画像

漫画原稿の発掘つれづれ②「だって子供って・・・」

こんにちは。漫画家の丸山真理です。

去年から、読み切りの原稿たちの整理をしています。
秋田書店フォアミセスに描いた作品を、発掘した順にご紹介したいと思います。

タイトルページ

「だって子供って···」

2005年、32ページの作品です。
初めての妊娠出産を間近に控えた主人公は、子供がきらいで子育てにネガティブな印象を持っている。→→たまたま実家の母が預かった兄妹とかかわるうちに・・・
というストーリーです。

子供が欲しい!かわいい!と思えて妊娠出産する人は素敵です。尊敬します。
でもイマイチそう思わないんだよな、という本音の人もいるのでは?
かく言う私も、そうでした。

結局無事子供を授かってからウン年、現在どう思っているかというと、
生まれてくれてありがとう!です。
(大変すぎてもうやりたくないですが😭)

🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙

「子供産むのも悪くない───ってあたしは思うんだ」最後のページの主人公のセリフ。

子供欲しくなくたって、産まなくたって、幸せの形は人それぞれ。だと本当に思います。
ただ、生まれてきたからには子供も家族も楽しく暮らせたら素敵ですよね。

読み返してみると、主人公はもっとイヤそうにしててもよかったかも。ぬるいな私( ^o^)

お気に入りのコマ♫

🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。次もよろしくお願いいたします😊
丸山真理

この記事が参加している募集

私の作品紹介