見出し画像

過去のネガティブな経験を乗り越えて、自分で歩みを進めていく方法🌼|リアルな経験から得た気付き

※2024/3/16 内容一部追加しました。

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪



はじめに


本日は、こころに関するお話です。

あなたは、ネガティブな経験をしたときに、うまく気持ちを切り替えることが出来たり、乗り越えられるタイプですか?

わたしは、過去のネガティブな経験を乗り越えることが、とても苦手なタイプでした。


乗り越える方法は、人によって、様々あるかと思いますが、
わたしは、これまでの人生において、自分に合う方法を模索してきました。

今回の記事では、
自分の感情をうまく言語化することが出来ずに、
もやもやとしたネガティブな感情や経験に飲み込まれそうになりながらも、なんとか生きてきたわたしが、
どのように、自分に気付き、乗り越えてきたのかについて、
幼少期からのリアルな経験談も交えながら、お伝えします。

今も、決して、気持ちの切り替えがうまいとは言えないかもしれませんが、

ネガティブな経験を乗り越える際に重要だなと思うポイントについても考えてみましたので、

もしよろしければ、最後までお付き合いください。


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆


ここから先は

4,786字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。