見出し画像

アルビレックス新潟おとぎ話season2~序章~note ver.

Twitterをフォローしてくださっている方は知ってくれている人もいると思いますが改めて...

初めまして!アルビレックス新潟サポーターの"らるふ"です!

これまではTwitterで思ったことをつぶやいていたんですが、新たにノートPCを手に入れたということもありnoteデビューしよう!と思い書いてみました。

うまく文字にできるかは分かりませんが暖かい目で見てくださると嬉しいです^_^


おとぎ話~序章~ということで簡単に自己紹介をしようかなと思います。

私は新潟市在住の18歳で専門学生をやっています。小学校2年生からサッカーを始めてその影響でアルビの沼、いわゆる"アル中"になってしまっています(笑)

ポジションは小学校•••FW、その後はFWとGKの二刀流で頑張ってました。(なかなかこんな人はいないかな•••?笑)

Twitterではヘッダーで"勝ちフォト"を更新しながら髙木善朗選手がゴールorアシストをした時に更新する"ヨシメーター"を作成しています。最近ヨシメーターの投稿が安定して伸びてきていて嬉しい限りです(^^)もっともっと拡散してください!!!

まだTwitterフォローしてないよって方はフォローお願いします!✨


https://twitter.com/ralph_alb


自分のことはこれくらいにして•••

今シーズンのアルビ見てて思ったのは

今のサッカーめちゃくちゃおもしろくね!?ってことです🧡💙

これよこれ!って感じでアルベルト監督のサッカーが間違いなく我々サポーターの心を掴んできてますよね!!このサッカーを大好きなアルビで見れてることが本当に本当に幸せでサポーターをしててよかったって心から思ってます😭

今シーズンこれまでの成績は10勝2分1敗の勝ち点33(※14節終了時)

なんと1位!!!!!!!!!!!!!!!

前回昇格した時は生まれてまだ間もない時だったから首位にいるってこんな気分なんだなっていう嬉しさを噛み締めてます(笑)

この状況で声を出せてたらどれだけ楽しいか•••

この状況で入場者制限がなかったら何人入ってたのか•••

考えても仕方ないかもしれないけどやっぱりワクワクするなぁ


そして今までならぶっちぎりで首位なのに今年はそううまくいかず•••

2位のFC琉球は勝ち点33、3位の京都サンガFCは勝ち点32と上位3チームがかなり競っていて一瞬たりとも隙を見せられない状況

しかもしかも次節は3位京都サンガFC。ホームだから絶対に負けられない。

そして神が試練を与えてきてるかのようにその次の試合は2位FC琉球。その次の試合には5位ヴァンフォーレ甲府。上位陣との試合が続きます。今後の行方が決まるといっても過言ではない。なんとしても勝とう🔥🔥🔥


まだビッグスワンで試合を見たことがない人、降格してからいくのをやめてしまった人。今がチャンスですよ。周りにいるサッカーをよく知らない人も誘って声は出せないけどぜひスタジアムに足を運んで選手の力になりましょう!!!!

アルビレックス新潟に栄光あれ!!!!!✨✨



初回は長すぎるとあれなんで今回はサクッとこの辺で終わりたいと思います。ご覧いただきありがとうございました🙏

また見てくれると嬉しいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?