見出し画像

竜門上杉キャンプ場へ行ってきました

こんにちは。
スタッフ田村です。

先日、定休日を利用してのんびり焚き火をしてきました。
玖珠インターからすぐの竜門上杉キャンプ場へ。

竜門上杉キャンプ場HP →

キャンプ場から歩いて2~3分で、竜門の滝があります。
幅40m、落差20mという大変立派な滝です。
夏場はとっても気持ち良さそうです。

画像1

釣り竿を振ってみました。(釣り経験ほぼゼロ)
来年はテンカラデビューします!
沢登りと絡めて色々と遊んでみたい!

画像2


竜門上杉キャンプ場は、ご夫婦で営業されている、小さな小さなキャンプ場です。
田舎のおばあちゃんのおうちに遊びに来たような、そんな雰囲気。

画像3

感染症予防対策としてもそうですが、ご主人がご高齢ということもあるようで、今現在は1日1組限定の完全予約制となっています。
(お子様連れの方はご遠慮しているようです)

山間のとても静かな空間を貸切で使うことができ、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
しかも、天然温泉付きですから。
ぼこぼこと驚くほど湧いていました。贅沢。

竜門上杉キャンプ場。
是非、訪ねてみてください。→


画像4

そして、日が沈みます。
これくらいの時間帯が一番好きです。

ランタンにあかりを灯して、焚き火の準備。

画像5

画像6

画像7

近頃は、フュアハンドの灯油ランタン ( → ) がとても人気のようでして、
全く手に入りません。。
入荷まで今しばらくお待ちください。。m(_ _)m

そして、
これまた大人気のベルモントのTABI ( → ) を初使用。火入れ。

画像8

総重量400gちょっとという、超軽量のチタン製の焚き火台。
薪をそのままくべれる細長のサイズ感もなかなか良いですね。
これは、今後使用機会が増えそう。
(もうちょっと明るい時間帯に写真を撮れば良かったですね 反省...)

画像11

画像9

炊き込みご飯にしました。
サバ缶、シイタケ、ゴボウと調味料少々。

シイタケは、笑's B-6君 ( → ) で焼いても美味でした。

画像11

というわけで。
じっくり焚き火を楽しむことができましたよ。

野営するのに丁度良い季節になってきました。
密を避けた穴場スポットを探していきたいです。
田村でした。

それではまた!^^


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?