見出し画像

女子ハイク 鬼ヶ鼻岩にいってきましたー!


こんにちは、スタッフ岡田です。
18日の日曜日、女子ハイクで脊振山系の鬼ヶ鼻岩に行ってきたので、ご報告ー。


画像1

早良営業所よりタクシーにて椎原バス停まで。
快晴で暑くなりそう。皆さん、日除け対策は万全です。



画像2

沢沿いの車道を歩くこと、40分。登山口に到着。
立派な看板が立ってます。整備して下さる方に感謝です。



画像3

看板からさらに5分程歩いて、山道へ。
暑い・・・でも木陰に入るとホッとしますね。


画像4

小滝。滑り台にしたら、気持ちがいいだろうなー。
沢沿いを緩やかに登っていきます。



画像5

メタセコイアの美林。エネルギーをもらえそう。
この林だけを見に来る方もいるそうです。



画像6

画像7

こまめに水分補給をしつつ、時折吹く風に背中を押してもらいながら、頑張って登ります。



画像8

椎原峠に到着。ふぅー、と一息。
ここからは歩きやすい縦走路に入ります。



画像9

お話しながら、余裕の表情で歩く皆様。
平坦な道って、いいですねー。



画像10

この道標を過ぎると・・・




画像11

鬼ヶ鼻岩に到着!!
青空ー、そして今日は展望も抜群!!


画像12

福岡市が一望!


画像13

脊振山からの稜線。


画像14

おー。高度感ありますねー。


画像15

撮影タイム。
いい写真が撮れましたか?




画像16

画像17

木陰で、お昼ごはんの時間。
ひぐらしが鳴いてます。夏だなーって感じです。



画像18

私のごはんは・・のせるだけの冷やし中華です。
モリモリのせすぎました・・・





のんびり休憩したのち、下山開始。
今回は、来た道を戻ります。



画像19

下りも暑いですねー。
沢を何度か渡り、メタセコイアの森を抜けて、最後は林道を。


椎原のバス停に戻ってきました!
バスの時間とのタイミングがあったので、帰りはバスにて。

暑い日でしたねー、2L程汗をかいたのではないでしょうか?
ご参加頂きました9名様、お疲れ様でした!!





画像20

渡り蝶のアサギマダラ。
撮影することが出来て、ラッキー!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?