見出し画像

春スキー!北海道をぐるっと巡って来ました。

こんにちは。スタッフ木村です
4月11日から…北海道『春スキー』に行ってきました
今回は…毎日ちがう街に泊まり、毎日ちがうスキーエリアを滑りました

富良野スキー場…北の峰ZONEは雪もなくなりクローズし
今の時期は、富良野ZONEで滑れます

30年間ほど当店のツアーでお世話になり
2020年3月に閉館した北誠荘
今回は、その隣のナトゥールヴァルトに宿泊しました

富良野の郷土料理店『くまげら』みそ味の山賊鍋…美味しいですよ~

レンタカーでデリカを借りましたが
今回は…まったく雪上を走らなかったです

旭岳ロープウェイ山頂の姿見駅

雲一つない青空で、過去最高の天気でした!

世界一美味しいカレーという噂を聞き、旭川のカレー店『クレイジースパイス』へ

日本ハム時代の大谷翔平くんカレーを食べてみました

小樽の郷土料理店『かすべ』
昭和感満載の超レトロな雰囲気です

札幌国際スキー場に来たのは20年ぶりぐらいで

すごく懐かしかったのですが霧で視界不良でした~

定山渓温泉に宿泊するのは初めてで
札幌国際スキー場と中山峠スキー場の中間付近にあり
大浴場からの展望が抜群で、すごく良い温泉でした

初!中山峠スキー場にやって来ました!

ゲレンデ上部からは羊蹄山とニセコも見えています

緩斜面でも急斜面でもなく
幅広い中斜面が1Kmほどつづく気持ち良いバーンです!

羊蹄山ふきだし公園
マイナスイオンに癒されます

なんと!ここが昔の花園スキー場のベースです!

漢字の花園からHANAZONOリゾートに生まれ変わり
ベースにはハイアットホテルが出現!

セイコーマートの交差点からヒラフスキー場への上り坂
海外のような街並みになってます

ヒラフ最上部のキング第4リフトよこ付近

4年ぶりのニセコでしたが
やっぱり羊蹄山は圧倒的な存在感がありますね!

北海道ではスキー場によりますが、ゴールデンウイーク頃まで
滑ることができるところもあります
ぜひ、スキー旅のご参考になれば幸いです では👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?