見出し画像

女子ハイク 鬼ヶ鼻岩に行ってきました!

スタッフ岡田です。
11月20日、女子ハイクで10名のお客様と、脊振山系の鬼ヶ鼻岩に行ってきました。


まずは椎原バス停より、登山口までひと歩き。
途中、通行止めの箇所がある為、グルっと迂回しました。



登山口にある立派な看板。今日は、椎原峠経由で鬼ヶ鼻岩を往復します。


ここから山道に入っていきます。


落ち葉がとてもきれいです。



メタセコイアの美林を歩きます。
紅葉していて、幻想的な世界。


上から眺めた、メタセコイア。


小滝、発見!!


のんびり歩ける所もあれば・・・


慎重に沢を渡る所もあります。


椎原峠にでました!
東に行くと脊振山。西に行くと鬼ヶ鼻岩~金山です。
しばし、休憩。


鬼ヶ鼻岩まで緩いアップダウンを繰り返しつつ、歩きやすい道を進みます。


時々、気持ちの良い風が抜けていきます。
暑すぎず寒すぎず、山歩きにはいい気候。



到着!!



笑顔が素敵です。



山頂近くで、お昼ごはん。
止まっていると寒くなるので、長居はできません。
サクッと食べて、サクッと出発!




くだります。


ススキをバックに。



メタセコイア林に戻ってきました。


ほどなく、登山口に到着。
また、迂回路をグルっと周り、無事に椎原バス停に戻ってきました。
15時過ぎのバスに乗って、帰りましょう。



今回は、初参加の方が多くいらっしゃいました。
今から登山をやってみようかな~という方、屋久島に行ってみたいという方などなど。
車道歩きがちょっと長くなってしまいましたが・・山歩きって楽しいな~と思っていただけたら幸いです。
またのご参加をお待ちしております。




私のランチはおでん  レトルトを温めるだけ



Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?