見出し画像

第二回 最初の一歩ハイク 立花山~三日月山

5月から始まった新イベント、初めての方限定・最初の一歩ハイクです。
立花山~三日月山へ、6月は岡田が担当いたしました。
ご報告~!!



快晴です。
下原のバス停よりスタート。10分ほどで登山口に到着。




木漏れ日が美しい森の中を進みます。




クスノキの巨木が群生しています。




孫クス。とても大きい。




そして大クス。幹回りが8mもあるそうです。




みなさんでご一緒に!




立花口からの分岐に到着。ここから300mで、山頂です。




大きな屏風岩。壁のよう・・・




頑張って登って登って‥‥あと少し・・・




山頂に着きました!
おぉ~、展望抜群~。




頑張りました!!




人気の山です。たくさんの方がいらっしゃいます。




日陰でランチタイム。
お弁当・おにぎり・パン・・・それぞれですが、みんな美味しそう。






のんびりした後は、三日月山を目指して出発!
縦走路には、素敵な木々たちが!!






参加者様『ジブリの森みたい~』とおっしゃってましたね。
本当に、その通りです。




広々とした、三日月山山頂に着きました!




本日2座目。
やったね!






足元に気をつけて、下山スタート!




傾斜が緩やかになってきたら・・・
ゴールはすぐそこです。



下原のバス停に戻ってきました。
4時間半ほどの山行になりました。
ご参加いただきました4名様、お疲れさまでした!!

笑顔で元気に歩いて頂きまして、ありがとうございます。
『山歩き楽しいな~』と思っていただけたら・・うれしいです。







山で煎れるコーヒー。
美味しいですよ!



Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?