見出し画像

昼飯で米炊いてみた

こんにちは! 周平です。
ふと、昼飯に米を炊こうと思い、なぜかロッカー内に常備してある米・クッカー・固形燃料を引っ張りだしてみる。

ちなみに1合をどう計ろうかなーって思ったところで、スタッフ田村君から「俺、ちゃんと計ったことないっス」 っとのワイルド発言。
なに!自分もその言葉を使ってみたくなり、米・水なんとなくてきとーに入れてみた。

米は30分ほど水に浸して

画像1

火の準備

画像2

ファイアー♬

画像3

画像4

重りを探して目の前にあったマグをドン!

画像5

しばらく放置してたら、吹きこぼれまくり。。

画像6

固形燃料が燃え尽きたところで、タオルにくるんでひっくり返し蒸らしタイム。

画像7

5分ほどして蓋を開けるとバッチリ!

画像8

サニー(スーパー)で種類豊富なこのカレー。今日はドライキーマ。

画像9

レトルトカレー+サラダで¥300、やすっ!(米・固形燃料は入ってません)

画像10

よし、明日はどのカレーにしよう?

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?