見出し画像

女子ハイク 片縄山に行ってきました!

こんにちは、スタッフ岡田です。
晴天の4月3日(日)、女子ハイクで那珂川の片縄山に行ってきましたので、ご報告。


浦の原バス停より、5分ほどで登山口に到着。

最初から、グングン登っていく感じです。



とても気持ちのよいトレイル。
風が心地よく、今日は登山日和ですね。


この階段を登りきると・・・



片縄山の山頂に到着!!
のんびり歩いて1時間ほど。しばし、休憩。




片縄山より、今日は縦走にチャレンジ!
軽くアップダウンを繰り返しつつ、大きな木の間を抜けたり。



名前の付いた岩もあり、楽しい。


景色が開けてきたら、糠塚山山頂に到着!
小さくて、控えめな看板があります。


先へ進みましょう。
またまたアップダウンを繰り返しつつ、急な斜面を下ったら・・・


油山牧場へ着きました。


牧場はたくさんの人で賑わってます。
お天気も良いし、外で遊びたくなりますね。

芝生広場にて、お昼ごはん。
幸せの時間。。。



おなかがいっぱいになったところで、下山開始です。
遊歩道に入り、水の森へ。
急に静けさが戻ってきました。


白波の滝。油山十六景の一つだそうです。


油山管理センター近くの桜。


花畑園芸公園を目指して、テクテクと。
バス停まで。



今回は低山とは言え、長い距離の山行となりました。
久しぶりの登山の方や、これから始めていきたい方もいらっしゃったのですが、元気に歩いて頂きました。

ありがとうございます。
またのご参加をお待ちしております。

お疲れ様でした!




花畑園芸公園の桜並木。
春・・いいですねー。




Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?