見出し画像

2/26(日) 福岡縦走登山「福智山」

2/26(日) 福岡縦走登山 は福智山から牛斬山に縦走しました。

7:30にJR直方駅に集合、タクシーに相乗りし、8:00に上野峡登山口に到着。
準備運動とトイレ休憩をし、8:15に出発です。

前日の雨で地面のコンディションはずるずるな箇所が多数。滑らないよう慎重に登ります。


鷹取山の分岐から雪が出始め、山頂付近ではきれいな霧氷が!
想定外の雪化粧に興奮してシャッターを切っちゃいました。
10:00福智山登頂。山頂の気温は0℃。風もなく、だんだんと日差しが出て快適です。
10:00福智山登頂。順調に赤牟田の辻、牛斬山を向かいます。
ずるずるも想定よりはしておらず助かりました。
11:15赤牟田の辻手前の念仏坂手前でお昼休憩。
しっかり腹ごしらえをして、念仏坂に取り付きます。
ずるずるに耐えながら、食らいついていきます。
無事、赤牟田の辻に到着。頑張りましたね! 振り返ると絶景が待っていました。
牛斬山まで快適な道をグングン進みます。
13:30牛斬山登頂。お疲れ様でした!
帰りの電車の時間も考え足早に下山します。
14:30採銅所に下山。
15:00の田川後藤寺行き電車に無事乗車。明るいうちに下山出来て良かったです(笑)。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!次の縦走シリーズをお楽しみに~。


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?