見出し画像

今日のお昼は鯖水煮炊き込みご飯!

昨日昼に鯖水煮炊き込みご飯を食べたい!っと思ったので今日のお昼に作ってみましたー♬

まずは準備を

画像13

最近はメスティンを汚さないようにクッキングペーパーを使う方も多いようで、今回初めてチャレンジ!

型紙は、
ソトレシピ 様よりお借りしました。

画像3

型紙通りに折っていくと、、できた!

画像1

ピッタリ♬

画像2

米を適当に入れて

画像4

鯖の缶詰を全部入れて

画像7

今回はしめじをトッピング!

画像13

チューブのショウガと水を加えて

画像9

いつものごとくマグカップを重りにしてファイヤー!

画像10

炊けたらしっかり蒸らします。
この時間がご飯をおいしくします!

画像11

最後にネギをのせて

画像12

完成!!
おぉ!簡単でいい感じにできましたな~

画像13

あとは、身をほぐして食らう!
んーー、うましっ!!!

画像14

メスティンはまだ次いつ入荷するかわかりませんが、
エスビットオピネルステンレス#9はしっかり揃えています!

キャンプ飯にトライしてみましょっ♬

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?