見出し画像

朝練クライミング!in 油山

こんにちは。
スタッフ田村です。

今日は、久しぶりに社長とふたり、油山で朝練してきました。

朝の6時30分から、岩場へのアプローチ。
朝晩はだいぶ冷えますねえ。

画像2

画像3

ほどなく、岩場到着。

画像3

毎度のことですが、
今回も黒稜会様 → ( ) のホームページ内にあるトポを参考にさせていただきました。
どうもありがとうございます。

画像4

まずは、社長にリードでビシッと登ってもらって、トップロープをかけてもらいます。
さすが頼りになります。

画像5

「キビシィィ~!」って声が聴こえたような...。
きっと気のせいですかね。

画像6

続いて田村がいきまーす。

「テテ、テンション~!」という声が...。
ええ。まだまだ修行が足りませんでした。


今回もふたりなので、登っている最中の写真は撮れず。
何本か交代で登って、大満喫でした。
楽しい~

画像7

最後は懸垂下降でロープ回収。


と、ここで!
「時間がギリギリかも!」ということで、トレラン開始。
これも毎度のことなんですが。

画像8

急げ~~~

画像9

オープン30分前に出社しました。
バッチリです。



そういえば、
本日、インナーファクトの極薄タイプ「スキンソックス」 → ( )を試してみたのですが、これがなかなか良かった。

画像10

極薄の素材なので、クライミングシューズも気持ち良く履けます。
ランニングはもちろんだし、冬場のインナーソックスとしても良さそう。

ずっとノーマルタイプを履いていたのですが、
ついに穴があいたので、しばらくこっちを試してみます。

ちなみに、ノーマルタイプは、
ロードランニング 約500km&トレイルランニング 約100km程度で穴があきました。
個人差はあるかと思いますが、これくらい履ければ充分でしょう。

履き心地としては、
こっち(スキンソックス)の方が柔らかくて好きかも。

是非ぜひお試しください。


ということで。
それではまた!^^

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?